店舗検索

Menicon Miru CeeU Yokohama店ソフトコンタクトレンズのワンポイントアドバイス

皆さんこんにちわ

 

今日は、ソフトコンタクトレンズをお使いの方へワンポイントアドバイスをしていきたいと思います

 

 

まず基本ですが、ソフトコンタクトレンズは、お水は一切使えません

 

お水をつけてしまうと、ソフトコンタクトレンズが水の中の雑菌を吸収してしまいます。

ですので、必ずソフトコンタクトレンズ専用の液で洗浄やすすぎを行って下さいね

 

 

こすり洗いをする時は、必ず両面を洗って下さい!!

 

円を描くこすり方ではなく、上下や左右など一定方向にこすった方が破損しにくくなりますよ

ケースは一ヵ月くらいを目安に新しくして、レンズを洗浄した時に必ず液も交換して、清潔にしてくださいね

 

さらに清潔に使って頂く為に、 メニホルダ(ソフトコンタクトレンズ用ピンセット)あります

 

こんな風につまんで、

 

 

簡単に取り出せちゃいます

 

衛生面で、コンタクトの眼につく面をなるべく触らない方がいいので、是非メニホルダーお試し下さい

 

 ★横浜でコンタクトのことならメニコン横浜★

 

 

 

 

 

 

タグ:最新情報 ケア用品 ケアについて

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru CeeU Yokohama店 店舗詳細へ戻る