コンタクトレンズのメニコンショップナビ Menicon Miru 栄店

本日は休業日です

コンタクトならMiruMenicon Miru
栄店

0120-130737

〒460-0008 名古屋市中区栄3-4-15
鏡栄ビル2階
TEL.052-261-1811

本日は営業日です

明日は営業日です明日は休業日です

CAMPAIGN

  • smarttouch はたらく細胞キャンペーン
  • 夏1DAYデビュー応援キャンペーン
  • イメチェンしてMiru?
SHOP INFOMATION
2019.09.03 ショップインフォメーション


DAYデビューサマーキャンペーン実施中!詳しくは→こちら

当店のご利用が初めての方は、WEB来店予約が可能。詳しくは→こちら

当店では『使い捨てレンズの定期配送』が可能!詳しくは→こちらへ

店舗情報INFOMATION

  • コンタクト受付時間
    コンタクト受付時間
    [平日][土曜][日曜・祝日]
    10:00 ~ 12:30
    -
    [平日]14:00 ~ 18:30
    [土曜]14:00 ~ 17:30
    [日曜・祝日]
    14:00 ~ 16:30
    -
  • 営業時間
    平日
    10:00~19:30
    土曜
    10:00~18:30
    日曜・祝日
    10:00~17:30
  • 定休日
    水曜日
  • ご来店に際して
    コンタクト受付時間外は、ケア用品の販売及びコンタクトレンズに関する相談のみとなります。
    Menicon Miru 栄店が初めての方は、午前中は全日12:00まで、 午後は土曜17:00、日祝16:00までにお越し下さい。また、コンタクトレンズが初めての方は受付終了時間の1時間前までにお越し下さい。
    ご来店の際には、健康保険証をお持ちください。
    店舗によってお取扱がない商品もございます。詳しくは各店舗にお問合わせ下さい。
  • アクセス情報
    交通機関ご利用のお客様
    ●サカエチカ7番出口から徒歩1分
    お車をご利用のお客様
    鏡栄ビル駐車場、市営久屋駐車場、エンゼルパーク駐車場をご利用下さい。
    ●3,000円以上10,000円未満お買い上げの方・・・駐車券30分まで進呈
    ●10,000円以上お買い上げの方・・・・・・・・・駐車券60分まで進呈
    ●メルスプラン会員様(検査にお越しの方)・・・・ 駐車券30分まで進呈

Menicon Miru 栄店は
こんなお店です

栄でコンタクトレンズをお考えの方はぜひMenicon Miru 栄店をご利用下さい。
お客様の使用シーンにあわせたコンタクトレンズのご提案をさせて頂きます。

ブログ一覧

同じ地域の店舗をご紹介

コンタクトレンズのケースは定期的な交換を!

2019.09.08

皆様こんにちは!

いつもMenicon Miru 栄店のホームページをご覧頂きありがとうございます!

          

                             

9月に入り暦の上では秋ですが、まだまだ夏の厳しい暑さは続いていますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。

        

                               

夏場ということもあり、お客様から最近「コンタクトレンズのケースはどれくらいの頻度で交換したらいいの?」というご質問を何度か頂きました。

                     

                             

皆様が使っていらっしゃるコンタクトレンズは

ソフトとハードのどちらでしょうか?

                                  

実は、コンタクトの種類によって、ケースの交換時期が違います。

       

                              

1.ソフトコンタクトレンズ の場合 ⇒ 約1ヶ月ごと

2.ハードコンタクトレンズ の場合 ⇒ 約半年ごと

                       

                              

に交換して頂く必要があります。

          

                           

同じケースを何年も交換せずに使ってしまうと、ケースの中で菌が繁殖してしまい、不衛生な状態でコンタクトレンズを保管していることになってしまいます。


コンタクトレンズはご自身の眼に入るものですから、綺麗な状態で使いたいですよね。


もし、ご利用のケースをしばらく交換されていないようでしたら、これを機に新しくされるのはいかがでしょうか?

                     

                                      

店頭では、ケースだけ単品でも販売しております。

                                   

                                        

また、メルス会員様であれば、洗浄液とケースをお送り出来る「ケアプラスコース」もご利用頂けます!

                                    

                                

詳しくは店舗までお問い合わせください。

                                      

                                           

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。