Menicon Miru

コンタクトレンズオンライン相談 いつでも、どこでも、お気軽に コンタクトレンズオンライン相談 いつでも、どこでも、お気軽に

専門の知識を持ったスタッフ
アバター店員として
お客様のコンタクトレンズ選びを
サポート
いたします♪

コンタクトレンズ
オンライン相談

ご利用前によくあるご質問をご確認ください。
「個人情報の取り扱いに関して」ご同意いただけますか?

今すぐ相談する

通話環境チェック画面が表示されますので設定画面よりマイクの使用を許可をお願いします。

受付時間

  • 平 日

    10:30~18:30

  • 土日祝

    10:30~17:30

コンタクトレンズオンライン相談

コンタクトレンズ
オンライン相談

こんなご相談
いただいています

  • CASE.01

    スポーツの時にメガネだと動きづらそう…
    そろそろ子どものコンタクトレンズデビューについて相談したいわ!

    スポーツの時にメガネだと動きづらそう…そろそろ子どものコンタクトレンズデビューについて相談したいわ!

    コンタクトレンズの特徴や選び方をご説明できます!
    安心してコンタクトレンズを使っていただけるようアバター店員がサポートします!

  • CASE.02

    コンタクトレンズの乾燥や疲れが最近気になる…
    忙しくてお店に行けないけど、解決策があれば聞いてみたい!

    コンタクトレンズの乾燥や疲れが最近気になる…忙しくてお店に行けないけど、解決策があれば聞いてみたい!

    ご予約は不要でご利用いただけます!
    来店が難しくてもご自宅やお好きな場所からでもご相談ください!

  • CASE.03

    メニコンの商品や定額制のサービスについて詳しく知りたいな!
    子どもが小さくて、お店では落ち着いて相談できないの…

    メニコンの商品や定額制のサービスについて詳しく知りたいな!子どもが小さくて、お店では落ち着いて相談できないの…

    資料を見ながらご説明いたします。
    来店予定店舗へ相談内容の共有もできますので来店時にスムーズな対応が可能です!

  • CASE.04

    気になることがたくさんあるからお家でゆっくり
    話せるのは嬉しいけど、ちょっと緊張するかも…

    気になることがたくさんあるからお家でゆっくり話せるのは嬉しいけど、ちょっと緊張するかも…

    アバター店員なのでお気軽にご質問ください!
    お客様はカメラOFFですので安心してご相談いただけます♪

Menicon Miruの「オンライン相談」が解決します

VOICE

お客様の声

  • 来店前に購入の流れなどを聞けたので、
    安心してお店に行けました。

  • 仕事が忙しく来店する時間がありませんでしたが、自宅からでもスタッフと話せてよかったです。 非常に便利だと思いました。

  • HPなどで分からないことも詳しく聞けるので、不安が解消された!

  • アバター店員なので気軽に質問できて楽しく相談できました。とても画期的なサービスです!

FLOW

ご利用の流れ

  • STEP
    1

    お住まいのエリアを選択します

    お住まいのエリアを選択します

    「お待ち下さい」の場合は順番が表示されます

  • STEP
    2

    マイクへのアクセスを許可します

    マイクへのアクセスを許可します

    ポップアップが表示されない場合があります
    「許可」できなかった場合こちらより許可してください

  • STEP
    3

    通話環境が問題ないことを確認の上通話を開始します

    通話環境が問題ないことを確認の上通話を開始します

STEP
1

お住まいのエリアを選択します

お住まいのエリアを選択します

「お待ち下さい」の場合は順番が表示されます

STEP
2

マイクへのアクセスを許可します

マイクへのアクセスを許可します

ポップアップが表示されない場合があります
「許可」できなかった場合こちらより許可してください

STEP
3

通話環境が問題ないことを確認の上通話を開始します

通話環境が問題ないことを確認の上通話を開始します

オンライン相談 紹介動画

NEED

オンライン相談に
必要なもの

  • スマートフォン・PC・タブレットのいずれか1つ

    スマートフォン・PC・タブレットのいずれか1つ

    マイク・カメラ機能が使用できるもの

  • インターネット環境

    インターネット環境

    通信容量が大きいため、Wi-Fi環境がオススメです。

  • パソコンでご利用の場合

    OS・ブラウザ
    推奨バージョン:最新版

    利用推奨
    環境

    GoogleChrome Edge Safari

    非サポート
    環境

    Yahooアプリ

    • Internet Explorer(IE)は対応しておりません。
  • スマートフォン・タブレットご利用の場合

    OS・ブラウザ
    推奨バージョン:最新版

    利用推奨
    環境

    GoogleChrome iOS(IPhone/iPad)

    非サポート
    環境

    Yahooアプリ

    • オフィス環境からのアクセスの場合、セキュリティの設定により正常に作動しない場合がございます。ご注意ください。
    • Microsoft Edgeは対応しておりません。

Q&A

よくあるご質問

Q

オンライン相談でコンタクトレンズの処方などはできますか?

A

あいにくではございますが、コンタクトレンズの処方・注文・購入はご利用中の店舗でのみ承っております。

Q

オンライン相談は何ができますか?

A

コンタクトレンズの商品説明、コンタクトレンズタイプ変更のご相談、はじめてのコンタクトについて、ケア用品に関するご相談などをしていただけます。

Q

定額制サービスの手続きは可能か?

A

お手数をおかけいたしますが、定額制サービスの種類変更・支払方法変更・その他お手続き関連はご利用中の店舗へお問い合わせください。

Q

本当に顔は見えないのですか?

A

お客様のカメラは初期値OFFとなっておりますので安心してご相談ください。

Q

マイクの許可設定方法を知りたい。

Q

日本語以外でも相談できますか?

A

大変申し訳ございませんが、オンライン相談は日本語のみの対応です。ご了承ください。

Q

お店の在庫状況を教えてほしいのですが、利用予定店舗に繋がりますか?

A

在庫状況は各店舗によって異なりますので、お手数をおかけしますが直接店舗へお問い合せください。オンライン相談は各エリアの担当者または、オンライン相談サポート窓口に繋がります。

Q

オンライン相談を利用する際に事前準備はいりますか?

A

事前準備は不要です。マイク機能が使えるスマートフォンやPCとインターネット環境がございましたらご利用いただけます。

Q

オンライン相談の料金はかかりますか。

A

無料でご利用いただけます。ご利用時にかかるデータ通信料はお客様負担となりますので、Wi-Fi環境でのご利用をお勧めしております。

Q

所要時間はどれくらいですか。

A

所要時間は約10分程ですが、ご納得いただくまでご相談が可能です。

コンタクトレンズ
オンライン相談

ご利用前によくあるご質問をご確認ください。
「個人情報の取り扱いに関して」ご同意いただけますか?

今すぐ相談する

通話環境チェック画面が表示されますので設定画面よりマイクの使用を許可をお願いします。

受付時間

  • 平 日

    10:30~18:30

  • 土日祝

    10:30~17:30