店舗検索

Menicon Miru CeeU Yokohama店初心に戻って

みなさんこんにちわ

 

 

 

毎日たくさんの方にご来店頂きまして、スタッフ一同嬉しく思います

 

コンタクトレンズを何十年も愛用されている方、初めて使われる方、など

色んな方に私達はコンタクトレンズをご用意してきましたが、

 みなさんの大切な眼を守るために、今一度コンタクトレンズの正しい使い方をお伝えしたいと思います

 

 

 

 

まずは基本編

 

 

 

 

①コンタクトレンズを取り扱う前に、必ず石鹸で手を洗いましょう

 

特に女性の方、ハンドクリームやお化粧の油分などが付くと、見え方がぼやけたり、

レンズが曇りやすくなったりするので特にご注意を!!

 

 

  

 

②装用時間は12時間以内が理想です

  

寝るときは必ず外して下さいね!

 

 

 

 

③コンタクトレンズをつける前は、レンズに異常がないか確認してから付けてください

 

 レンズが欠けたり、ヒビが入っていたりしないかよく確認してくださいね!

 

 

 

 

④コンタクトレンズや眼に異変を感じたら、付けるのを中止してください 

 

無理に使い続けると症状が悪化する恐れがあります。すぐに眼科で診てもらいましょう!

 

 

 

 

⑤お使いのケア用品の正しい使い方を守ってお手入れして下さい

 

レンズのケアを怠ると眼のトラブルに繋がってしまいます。

 

 

 

 

定期的に眼の健診を受けましょう

 

気づかないうちに眼にキズがついていることも!3~ヵ月に一度が目安です。

 

 

 

 

 

以上が基本の基本なので皆さんご自身の使用状況を今一度確認していただければと思います

 

次回は種類別で正しいコンタクトレンズの使い方をお話していきたいと思います!

 
 

                       ☆横浜でコンタクトのことならメニコン横浜☆

 

 

 

 

 

 

 

 タグ:最新情報 目について コンタクトレンズ その他

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru CeeU Yokohama店 店舗詳細へ戻る