店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ糸島へ

スタッフリレーブログ


皆さまこんにちは!

Menicon Miru千葉C・one店よりバトンを頂きました、
メニコン福岡店でございます!



今回は最近テレビでも取り上げられている糸島の
海岸線沿いをドライブしてきました(^^)/

海2.jpg


糸島は観光地として、今とても人気が出ているようですね。
この日も平日であるにもかかわらず、
観光に来ている方も多く、少々びっくりしました(゜o゜)



そしてお昼ご飯は、今からシーズンを迎える牡蠣小屋へ(*^^*)

カキ1.JPG

地元民であるにもかかわらず、
未だに食べるタイミングがよくわからず(笑)
とてもプリプリしていて美味しかったです。

牡蠣以外にも、サザエやホタテ、エビ、タコ等もあり、
さらに牡蠣汁やイクラ丼等の丼ものなどメニューは様々です。

また、牡蠣小屋によってはそこにしかないメニューもありますので、
是非お気に入りのお店を見つけてくださいね!



牡蠣小屋を後にして次に向かったのは、
写真撮影スポットとして最近糸島で話題になっている場所です。

羽.jpg

サンセットロードからビーチへ降りた所の壁に
おしゃれな羽のペイントがあるんです!

このペイントの前に立つと、
まるで羽が生えたかのような写真が撮れると大人気!
きっといい思い出になること間違いなしですね(*'ω'*)




最後に二見ヶ浦の夫婦岩へ!

二見.JPG

こちらは昔から有名な観光スポットですね!
向かって右が男岩で11.8m、左が女岩で11.2mあり、
大しめ縄は長さ30m、重さが1トンもあるそうです。

毎年4月下旬から5月上旬の大潮の日に、大しめ縄が掛け替えられる
夫婦岩大注連縄掛け祭りは地元の男性を中心に行われるのですが、とても圧巻です。



皆さま、糸島ブームに乗って
是非観光に来てみてくださいね(*^^*)



次回はMenicon Miru富山マリエ店です。
スタッフの皆さま、よろしくお願いします!

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ