店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ食欲の秋!秋の静岡!

Menicon Miru 静岡店

みなさまこんにちは゜*ねこ*゜ のデコメ絵文字

 

メニコン豊橋からバトンを受け取りましたメニコン静岡ですぱんだ デコメ絵文字

 

P1010324

 

 

 

 

 

 

 

 あっという間にですね〰

 

秋といえば

 

スポーツの秋秋だよ。スポーツ のデコメ絵文字

 読書の秋秋だよ。読書 のデコメ絵文字

 芸術の秋秋だよ。芸術 の画像

 

食欲の秋生活習慣だよ。食事 のデコメ絵文字ですよねっ伸ばし棒 ~ハート デコメ絵文字

 

ということで静岡からは名物”とろろ汁”をご紹介します♪

 

静岡市の丸子という土地で有名なとろろ汁。

 

かの有名な松尾芭蕉が「梅若菜丸子の宿のとろろ汁」

 

という一句を残している程です!

 

 

静岡流とろろ汁は、地元産の自然薯(山芋)をすりおろし、

 

だし味噌汁で溶いたものを麦飯にかけて食べます伸ばし棒 ~ハート デコメ絵文字

 

 

実際に近くのお店で食してきました!

 

 tororojiru_04

 

 

 

 

 

 

とってもおいしいですぱんだ デコメ絵文字

 

 

そして、話は変わりますが

 

10月31日〰11月3日には大道芸ワールドカップ

 

静岡市内で開催されます!

 P1010138

 

 

 

 

 

とても盛大なイベントですので、皆さまもぜひご参加くださいぱんだ デコメ絵文字

 

次回はメニコン福山にバトンを繋ぎます゜*ねこ*゜ のデコメ絵文字

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ