店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ豊橋まちなかマルシェ(^^♪)

Menicon Miru 豊橋店

 

 

皆様こんにちは(^^)

 

 

 

 

メニコン岐阜からバトンを受け取りました

 

 

 

今回は豊橋です♪

 

 

スタッフ写真

 

 

 

 

 

 

 

 

豊橋にお住まいの方もこれから

 

豊橋にお寄りになる方も参考にしてみてください

 

 

今回はメニコン豊橋の目の前にある

 

 

豊橋南口駅前広場で定期的に様々なイベントを行うのですが

 

 

今回はまちなかマルシェといって

 

 

 

南信州の美味しいものをおもてなしの心とともに。

 

三遠南信地域として交流がある

 

長野県南信州地域の観光キャンペーンが行われ

 

 

仕事がお休みなので

 

 

 月に一度の開催

 

まちなかマルシェに行ってきました~(^^)/

 

 

 

__.JPG2

 

 

 

 

__.JPG3 

 

 

 

 

 

 

 

南信州で採れた新鮮な野菜果物郷土食特産品が盛りだくさんでした

 

 

 

 

私は生でも食べられる、とうもろこし

 

ゴールドラッシュお目当で行きました★

 

 

 

__.JPG1

 

 

が・・・・

 

 

お店の方に聞いたら

 

 

すでに完売してしまったそうで

 

買えませんでした(;O;)

 

 

お店の方が言うには

 

 

毎回開店して一時間で完売してしまうそうで

 

今回は収穫が少ない時期だったので

 

 

10時から開催してますがお昼の

 

12時には当然のことながら完売。。。

 

 

もうちょっとよく調べて

 

行くべきでした(*^^;)

 

 

 

とうもろこしが大好きなので

 

 

丁度、とうもろこしを乾燥させたような

 

 

 

__.JPG4

 

 

 

 

 

 

おつまみ、ご飯を炊く時に混ぜたりスープの中に入れたり

 

 

コーンをバターで炒めて入れると、なお美味しいみたいです

 

 

甘味が濃縮されてるので

 

とうもろこしその物より甘いそう

 

 

 

今夜、試してみようかと思います(*^^)

 

 

 

その他、五平餅もとっても大きくて

 

美味しそうでした

 

長い列が出来るほど(*^^)v

 

 

ただ、この時私はお昼ご飯を食べたばかり

 

だったため眺めて終わりでした笑。

 

 

お野菜もスーパーで販売している価格より

 

はるかにお安く

 

 

来月10/26にも

 

まちなかマルシェが開催されるので

 

その時にまた買おうかな〜

 

思ってます(*^^)v

 

 

 

よろしければ

 

 

是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか(*^_^*)

 

 

次回はメニコン静岡にバトンタッチします☆彡

 

 

メニコン静岡の皆様よろしくお願い致します(*^^)v

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ