店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ千葉県民の日♪

Menicon Miru 津田沼店

こんにちは!

メニコン名古屋・名駅店からバトンを受け継ぎました、

メニコン津田沼です顔文字 デコメ絵文字顔文字 デコメ絵文字おんぷ色々 デコメ絵文字

 

IMG_8122

 

今日は皆さんに、「千葉県民の日」をご紹介します!

毎年6月15日フェアリーカラーの星とキラキラ デコメ絵文字千葉県民の日フェアリーカラーの星とキラキラ デコメ絵文字です。

 chiibakunn_7778

千葉県のアイドル・チーバくんハート デコメ絵文字

 

「県民の日」は、

「県民が、郷土を知り、ふるさとを愛する心をはぐくみ、共に次代に誇りうる、より豊かな千葉県を築くことを期する日」

として、県の人口が500万人を突破したことを記念して、昭和59年に制定されました。

 

 

県では、県民の日を記念して、6月15日を中心に様々なイベントや県内施設などの割引や無料開放を実施していますわーい デコメ絵文字わーい デコメ絵文字おんぷ♪ デコメ絵文字

平日に重なると公立の小中学校はお休みになるところもあるらしいです!学校 デコメ絵文字

 chibakenmin-hi

 

 

今年は「県民の日ちば笑顔祭り」を開催するそうです!

くわしくはこちら→県民の日ちば笑顔祭り

・日程:6月14日(土)10:00〜16:30

・場所:千葉県文化会館および周辺

・アクセス:千葉駅から無料のシャトルバスが出ますよバス デコメ絵文字

 

キャプテンC☆ショーやじゃんけん大会など、見るものや参加できるイベントが盛りだくさん!

おいしい笑顔ストリートではマザー牧場アルパカ デコメ絵文字の特産品や勝浦タンタンメン船団・・・などなど

千葉県の特産グルメや国際色豊かな食食事 デコメ絵文字を楽しめます!

 

 

想像しただけでよだれが出てきました・・・顔文字なり デコメ絵文字笑 デコメ絵文字笑う デコメ絵文字

 

県内ではこのようにイベントや特典が盛りだくさんの一日です!

友達や家族と一緒に出掛けましょう!

 

次は、メニコン水道橋にバトンをつなぎます。

よろしくお願いしま~キモキャラ デコメ絵文字

 

 

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ