店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ熊本と言えば球磨焼酎♪

Menicon Miru 熊本店

 

 

メニコンリレーブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

メニコンミッドランドスクエアよりバトンを受けとりました★★

 

メニコン熊本ですヾ(´∀`)❤❤

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は熊本が誇る人吉の球磨(くま)焼酎”についての紹介です!! 

                   

2

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 『球磨川の清流から生まれた米』を原料とした球磨焼酎!!

  

 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28の蔵がひしめきあい、それぞれに個性があり、また香りや味もそれぞれ

 

今回は特に人気のある5つの焼酎”を紹介します(*uωu*

  

5 

    白岳 しろ(はくたけ)

     癖がなくすっきりタイプですが、

     米ならではの甘い香りと柔らかな旨味も十分に楽しめます。

     お湯割り、水割り、オンザロックと好みの飲み方で♪♪

  ----------★★★---------- 

 6 

天草(あまくさ)

米焼酎ではなく「純米焼酎」と銘打ち、純米と名乗るだけあり、ご飯や餅のような香りが 心地いいです。お湯割りが飽きません(´∀`*)

 

 

  ----------★★★---------- 

 7 

球磨の泉(くまのいずみ

濃厚で独特なミネラルの風味が大きな特徴です。

初心者が飲めば芋焼酎や泡盛というかも しれません。

脂の乗った魚の塩焼き、球磨川の天然鮎なら言うことなし

  ----------★★★---------- 

 

8吟香 鳥飼(ぎんこう とりかい)

蜜のあるリンゴや熟した白桃、バナナやメロンのようなとても華やかなフルーツの香りが かなり印象的です★★まさに、焼酎の概念を越えた焼酎1996年にはモンドセレクション特別金賞を受賞しています。

 

 

  ----------★★★---------- 

 

9 

豊永蔵(とよながくら)

一口含めば身体の細胞に清水が染み込むこの絶妙なバランスが人気です。すべて手造りゆえに拘った一品。

魚料理や鶏肉などと相性抜群  

 

  ----------★★★---------- 

 

  

いかがでしたか??(*・ω-q) 他にも様々な焼酎があります!!

 

 

熊本にお越しの際はぜひ!!★★

 

馬刺しを味わいながら球磨焼酎』もお楽しみ下さい(*^m^*)❤❤

 

 

次はメニコン名古屋名駅店にバトンタッチです

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ