店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ市川のおいしいスイーツ♡

Menicon Miru 市川店

みなさん、こんにちは!

メニコン大阪からバトンを受け取りました、メニコン市川です

 

今日はみなさんにJR市川駅周辺の厳選おいしいスイーツ情報をお届けします!甘い物大好き!な市川スタッフが駅周辺でスイーツめぐりをしてきました

今から紹介する3店舗は市川市民なら知らない人はいない!?くらい有名で美味しいお店なんです。全国の皆さんにも是非是非知って頂きたいのでご紹介します。

 

まずはメニコン市川の隣「YAMAZAKI PLAZA(ヤマザキプラザ)」です。

 

本当にメニコン市川のすぐ隣です。待ち時間に寄ってもいいかも!?

市川市の真間という地名にちなんだ「真間(まま)のほっぺ」を購入。

 

プレーン味抹茶味の二種類。

中にはクリームとイチゴが入っています。外は名前の通り、ほっぺたのようなふわふわした生地でほっぺたが落ちそうになりました~~~(笑)

 

続きまして、市川駅内、Shapo(シャポー)の中にある「島村」です。なんと、明治創業の老舗です。

 

落ち着いた佇まいですね。

ここでは笹露(ささつゆ)」「コーヒー大福」を購入!

 

 

笹露はみずみずしい生地(なんと生麩なんです!!)の中にこしあんが入った、夏らしいこれからの季節にぴったりのスイーツです。コーヒー大福はコーヒーと大福という斬新な組み合わせながらも思わず「もう一個下さいっ」と言いたくなる味でした。

 

最後に市川駅の南口から徒歩1分の「MONTPELLIER(モンペリエ)」です。

店内はたくさんの人で賑わっていました☆ 

 

「市川ちーずろまん」「市川ポテト」「果樹園の朝」(市川の梨ゼリー)をゲット。

 

 

ちーずろまんとポテトはとっても濃厚でありながらも優しい味でした。果樹園の梨は甘いけれどとても爽やかなゼリーで、ジメジメとした梅雨を吹き飛ばしてくれそうな素敵なスイーツでした市川市とその周辺で収穫される梨は糖度が高く、地域ブランドの高級品として知られているんですよ!

 スタッフ皆でおいしく楽しく頂きました!ごちそうさまでした~~(もぐもぐ)

ここに挙げたスイーツはほんの一例です。市川にはまだまだおいし~~いスイーツのお店がいっぱいあるので皆さんも探してみて下さいね。

次はメニコン名駅店にバトンをつなぎます!よろしくお願いしまーす!

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ