店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ大阪市内の人気♥お花見スポット!!!!

Menicon Miru 大阪上本町店

 

こんにちは :-D

 

メニコン静岡からバトンタッチ!!!メニコン大阪です 

 早くも6回目が回ってきました

 

 

最近 暖かい日が多くなり、らしくなってきましたね

そこで今回は、少し早いですが

の季節もすぐそこ ということで

大阪市内の人気お花見スポットを紹介します

 

造幣局 桜の通り抜け(大阪市 北区)

~造幣局の桜の道を歩く、明治から続く春の風物詩~

  毎年桜の開花の時期に合わせ1週間限定で一般公開される「桜の通り抜け」

 

  約560メートルに渡り、約130種・約350本の桜が咲き、

  大勢の人が訪れます

 

   桜のアーケードはもうため息が出るほどの壮観です

  また、ぼんぼりに照らされた夜桜も大変美しく、こちらもおすすめですよ

 

ライトアップ   日没~21:00 (並木道沿いにぼんぼりを点灯)

ワンポイント   飲食不可。 南から北へ一方通行のみ

         「通り抜け」なのでみなさんずっと上を向いて歩いています。

         だから足元には要注意ですね(笑) 

   

 

 

大阪城公園(大阪市 中央区)

~絶景を見せる天守閣と桜の美しい競演~

  1931年(昭和6年)に再建された天守閣を中心に広がる

  総面積105.6haの都市公園

  巨大な石垣と濠、桜が美しい調和を見せてくれます

 

  中でも西の丸庭園は、夜桜の名所として知られ、

  毎年多くの人が訪れます。

  ソメイヨシノ、ヤマザクラ、ヤエザクラなど約3,000本の桜が咲き競います。

  天守閣と桜の組み合わせが最高ですよ

 

見頃       4月上旬

ライトアップ   日没~20:00 (西の丸庭園のみ)

ワンポイント   火気厳禁

         西の丸庭園は入場料200円 (観桜ナイターは350円)

 

   

 

 

毛馬桜之宮公園(大阪市 北区)

~川の両岸を美しく彩る数千本の桜並木~

  大川の両岸に広がる4.2キロメートルのリバーサイドパークで、

  右岸沿いには造幣局や泉布観など明治初期の建物が並んでいます。

  両岸は並木道が桜色に染まり、美しい川の景色が楽しめます

 

  ソメイヨシノ・ヤマザクラ・サトザクラなど

  約4,800本もの桜が絶景を織りなし、

  毎年夜遅くまでたくさんの花見客で賑わっています

 

見頃       3月下旬~4月上旬

ライトアップ   外灯のみ

ワンポイント   事前の場所取り禁止  火器(バーベキュー)使用禁止

 

 

いかがですか

どこも大阪市内では知らない人はいないといっていいくらい有名スポット

どこもめっっっっっっちゃがキレイです

 

市外の有名なお花見スポット

 

万博記念公園 (大阪府 吹田市)

 あの有名な「太陽の塔」がある公園です。

 日本さくら名所 100選にも選ばれており、

 ソメイヨシノ・ヤマザクラ・サトザクラ・シダレザクラなど

 9種約5,500本が植えられています。

 

桜の見どころは園内各所にあり、大型遊具や博物館、日本庭園なども

揃っているのでゆっくり楽しめます。もちろん夜桜

 

ちなみに、

先ほどご紹介しました、造幣局桜の通り抜けと大阪城公園

日本さくら名所 100選に選ばれています(大阪はこの3つ)

 

 

メニコン大阪のスタッフも今年もそれぞれお花見を楽しむ予定です

桜を見ながらのお酒とごはんはより一層おいしく感じますよね~

もうどっちも進んじゃって大変(笑)

あ、また食い意地の張ったコメントすみません

食べ過ぎ・飲み過ぎには要注意ですね!!

 

 

それではみなさま、をめいっぱい楽しんでくださいね~

ビバ桜ビバ花見

 

次はメニコン名古屋 名駅店へバトンタッチです

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ