店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ静岡おでん!

Menicon Miru 静岡店

みなさん、こんにちは。

メニコン福岡からバトンを受けましたメニコン静岡です

 

今回は、富士宮やきそば、浜松ぎょうざと並ぶ  静岡おでん、をご紹介します。

静岡おでんの特長は、

・ダシが醤油ベースで黒い

・具材が串で刺さっている

・かつお粉や青のりをかけて食べる

   

また、静岡は魚の水揚げ量が多いこともあり、具材も魚の練り製品が多いです

まずは、黒はんぺん!

魚のすり身が入っているので、黒くなっています。

こちらは、ふわ。牛の肺臓です。

また、静岡と言えば、お茶!

ドリンクは、「緑茶割り」という焼酎の水割りがあり、

これがさっぱりしてて美味しいんです!

静岡には、おでん横丁も何箇所かあるんですよ!

静岡に来たらぜひお立ち寄りください!

次は、メニコン大阪です。

お楽しみに!

 

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ