店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ津田沼周辺の癒しスポット☆

Menicon Miru 津田沼店

メニコン岐阜 からバトンを受け取りました!! 

メニコン津田沼です

 

 

 

 最近、だんだん寒くなってきましたね~

寒くなってくると、ついつい暖かい屋内にこもってしまいがちですよね :-|

でも、たまには暖かい恰好をして、の澄んだ空気を吸いにいくのもリフレッシュできるのでオススメです!!

そこで、今回はメニコン津田沼の近くにあります、日頃の疲れが癒される

のんび~りスポットご紹介させていただきます(*^_^*)

 

その場所は、メニコン津田沼近くの「谷津干潟」です♪♪

谷津干潟は、東京湾の最奥部に残された約40haの干潟です

JR津田沼駅から「谷津干潟行き」のバスに乗って10分位で着き、バスを降りると

目の前が干潟です 8-O

 

 

 

 ここには、ゴカイ・貝・カニ・魚そして水鳥などの生き物が生息しているようで、

四季を通してたくさ~ん渡り鳥がやってくるそうです

今の時期から冬場にかけてはカモが多いとのことで、行ってみると早速かわいい

カモ達発見!!

 

 

 

みんな同じ大きさでつながって泳いでいて、とってもかわいい

ヒドリガモという種類のようです

 カモを見ながら、干潟の周りの遊歩道をのんびりとお散歩しながら歩いていくと、

つづいて谷津干潟自然観察センター発見!

 

 

 

こちらでは、双眼鏡などの貸出しも行っているようですよ

双眼鏡を使った方が、鳥たちの顔や羽、体の動きをよく観察できるかも :roll:

谷津干潟自然観察センターの周りは公園になっていて、芝生や林があります

かわいい渡り鳥を観察したり、遊歩道や公園をお散歩すると気分もリフレッシュ!

緑も多いので目の疲れリフレッシュできそうです

歩き疲れたら、谷津干潟自然観察センター内に喫茶店もあります

 

 

 

なんと、喫茶店内にも双眼鏡が置いてあり、お茶をしながら鳥の観察ができました

コーヒーを飲みながら、ほっこりできますよ~

 もし、お時間があれば、ぜひぜひ癒されに行ってみてください :oops:

 

また、メニコン津田沼皆さまの癒しスポットとして笑顔でお越しをお待ちしております

 それでは、次はメニコン豊橋につなぎますメニコン豊橋の皆さんヨロシクお願いしま~す

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ