店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログチョコレート好きの定番(〇^ー^〇)

Menicon Miru 豊橋店

 

 

(^〇^)

 

メニコン津田沼からバトンを引き継ぎました

メニコン豊橋です :-P

 

 

 

皆様お久しぶりですね

 

今回のお題は

 

豊橋と言えば・・・・

 

豊橋名産「ヤマサのちくわ」

 

ご当地「豊橋カレーうどん」

 

どれも有名ですがもうひとつ有名なあのお菓子!!

 

 

知ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか?(●^o^●)

 

 

そう、それは今年、ロンドンオリンピックで

金メダルを獲得した体操の内村選手も大好物な

 

かの有名な

 

なんとこのブラックサンダー豊橋の工場で製造されてます(^^)丿

 

製造しているだけでなく・・・・

 

ブラックサンダーを開発したのも豊橋工場なんですよ

\(^o^)/♥

 

豊橋駅では豊橋限定のブラックサンダーを販売してます(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

パッケージには

吉田城

豊橋の路面電車☆「市電」

手筒花火

鬼祭り

 豊橋市のマスコットキャラクター☆「トヨッキー」

 

がデザインされてます(^o^)!!

 

そして\(^o^)/

 

 

ブラックサンダーを製造している有楽製菓さんのお菓子はたくさんの

種類を発売しておりますがその中で特に私の大好きなお菓子は

 

 

  

 

 

 

このブラックサンダーチョコケーキです :-D ♡♡

 

スーパーでもコンビニでもお馴染みのお菓子ですよね(^〇^)

 

チョコケーキは随分前から大好きでよく食べていますが

 

ブラックサンダーを初めて食べた時の美味しさは

 

本当に!!衝撃でした(笑)

 

今まで食べたチョコレートで一番です :lol:

 

まだ食べた事ない方は是非一度食べてみてください

そして豊橋にお越しいただいた際は

「あ~あのブラックサンダーを作ってるところだな・・」と思い出していただけると

嬉しいです :-o

 

ではお次は

メニコン仙台の皆様お願いします\(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ