店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ寒くなってもやっぱり・・・屋形船!!

Menicon Miru 市川店

メニコン名古屋 ミッドランドスクエアよりバトンタッチしました

いつも明るいメニコン市川です

 

 さて、今回は市川のお隣、浦安市のオススメレジャーをご紹介します

浦安市には沢山のレジャースポットがありますが、今回は優雅に舟遊び・・そう!屋形船です

 

屋形船の歴史は古く、江戸時代から大名や裕福な人達の遊びとして親しまれてきたそうです

その大名気分を味わうべく、スタッフみんなで行ってまいりました~

 

屋形船と言えば、『隅田川~東京湾~お台場周遊』が有名ですが、

浦安の屋形船は『江戸川~東京湾~ディズニーランド横停泊』というルートが多いようです

(今回もそのルートでした)

 

  

 

 

 

今回お世話になったのは『相馬屋』さん

細い板を渡って船まで・・・この時点でテンションが上がりまくりです

                                                                                   

     

 

 

 

 

最初のお楽しみは何と言ってもお料理                                                               

美味しいマグロ料理と揚げたて天ぷらが自慢の相馬屋さんですが、

時期的に冬メニューということで『マグロ鍋』が出ました 

写真はマグロ鍋です。分かり辛いですね・・・でもとーっても美味しかったです

 そして第二のお楽しみ

あの、『夢の国』から打ちあがる花火です

雨が降っていたので、中止になるのでは!?と心配しましたが、

私達の普段の行いが良いせいか(?)丁度良いタイミングで雨は止みました

 

  

 

 

 

屋根上の展望デッキにて。花火に夢中 の後ろ姿です

 

 これからの季節は忘年会で屋形船を利用する方も多いそうです

たまには日常を忘れ、ちょっとリッチに『屋形船』もオツですよ

皆さんもぜひ体験してみて下さい!冬の方が夜景もキレイですしね

そしてキレイな夜景を見る前にはメニコン市川で眼の検診もお忘れなく

 

お次はメニコン岐阜にバトンタッチしま~す

よろしくお願いします

  

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ