店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ仙台冬はコレで決まり!!!

スタッフリレーブログ

みなさんこんにちは

メニコン豊橋からバトンを引き継ぎました

今回はメニコン仙台です

仙台も日に日に寒くなってきました

さて皆さん、杜の都仙台の冬といえばなんでしょ~

そうです!!!冬の風物詩『SENDAI光のページェント』ですよ~

今年で27回目を迎えるこのイベント!!!

点灯式では、160本のケヤキにつけられた約60万個の光が

カウントダウントの合図で一斉に点灯しちゃいますキレー

点灯の瞬間を見逃してしまった方へ必見なのが

"スターライト・ウインク"です!!! 全ての灯りが約1分間消灯し、

一斉に再点灯するイベントです。【18時・19時・20時の3回】

そして、私のオススメが色鮮やかなページェントカーの走行です!!! 

あれ!? サ・ン・タ・さ・ん?? に出会えることも

近くの市民広場ステージ前には、アイスリンクが登場しちゃいます

その他にも、宮城の食材にこだわった食べ物も堪能できる出店ブースも登場

開催期間は12月7日(金)~12月31日(月)

点灯時間は17時30分~22時(31日のみ23時消灯)です

「写真提供:SENDAI光のページェント実行委員会」

仙台へお越しの際は是非、幻想的な光の夜を楽しんでみてはいかがですか

綺麗なページェントを見る前には、コンタクトレンズの準備もお忘れなく

それでは、次にメニコン金山の皆さ~んよろしくお願いします

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ