店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログベタですが・・・(✿◕‿◕✿)

Menicon Miru 岐阜店

 

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

 

皆様こんにちは^^

前回のメニコン吉祥寺から引き継ぎます メニコン岐阜 です!

前回の吉祥寺のブログをみてジブリ好きな私は

東京に行ったときは絶対にそこに行こうと決心しました(。-ܫ-。)(笑)

 

 さてさて メニコン岐阜のブログも3回目になりました!(^-^) (^-^)

 今回 メニコン岐阜ブログでは ベタですが、夏の風物詩、

 

 について皆様にお伝えします!

 

花火大会といえば 浴衣 屋台 そして 花火・・・と楽しみが盛りだくさん!

毎年 岐阜県内でもたくさんの花火大会が開催されますが

その中でも 東海地区で行ってみたい花火大会NO.1とも言われている

( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞全国選抜長良川中日花火大会が凄い!

今年で56回目になります^^

長良川とは・・・長良川鵜飼もしている岐阜の清流で有名な川です^^

 

そんな長良川中日花火大会の花火打ち上げ数はなんと…

3   !

去年の人出は…

3    

 

と、どちらも大変多いです・・

当日は人であふれかえるので自分の意思では歩けません・・・(笑)

落ち着くころには 浴衣も 髪型もぐちゃぐちゃに・・o(≖ˇ﹏ˇ≖。 )oo( ≖ˇ﹏ˇ≖)o

それでも 見たいのが打ち上げ花火ですよね~ !!

 

今年の長良川中日花火大会は 7月28日(土) です!

時間は19:15~20:45頃まで(◉◞౪◟◉)

 名鉄岐阜駅などから臨時バスもでるみたいです 便利ですね!

自分も仕事終わりに行きたいなぁ と思っています╰(´⌣`)╯♡

 

でも皆さんの中には

28日はいけない~><という方も

いらっしゃいますよね!でも安心してください!

次の週にあたる8月4日にも!

もうひとつ花火大会があるんです~^^

それはというと…

第67回全国花火大会!

二年ぶりにかえってきました!

こちらも先程の花火大会と同様

 

3 万  の 花火♥ と

 

3 0 万 が……たのしめます…(笑)

 

時間は 7時~8時40分ごろまで!

こちらの花火大会もバスの運行がありますので利用してみて下さい^^

良く見える絶景ポイントは早朝から場所取りをしているそうな・・・(笑)

 

これから本格的に夏が始まり暑くて外に出かけるのが億劫になりがちですが、

花火大会などの夏の風物詩で楽しく乗り切りましょう╰(´⌣`)╯♡

 

メニコン岐阜でした o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ

 

次回はメニコン銀座がブログを更新します(๑╹◡╹๑)お楽しみに

 

゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・

 

 

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ