店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ●お祭り編●

Menicon Miru 大阪上本町店

 

こんにちは、メニコン大阪です :-)

 

『メニコン上野』からバトンを受け取り、

リレーブログ3回目が回ってきました!!!

 

前回は、上本町・鶴橋のグルメについて

ご紹介させていただきましたが、ご覧頂けたでしょうか?

今回は お祭り です!!

 

みなさんはお祭りといえば何を思い浮かべますか?

夜店だんじり花火大会・・・など

いろいろあると思いますが、私たちメニコン大阪のスタッフが一番に思いつくのは

夜店!の中でもグルメ!!! 食い意地はっててすみません(笑)

ちなみに昨年、行った時は

・フランクフルト ・からあげ ・ジャンボ焼き鳥 ・きゅうりの浅漬け など

お腹いっぱい食べました

    

 

もちろん、ビールも飲みました(*^^)v

子どもの時とはまた違った楽しみ方ですよね(笑)

なぜなぜ夜店グルメはあんなにおいしいのでしょう

最近は当地グルメや、ステーキ串(神戸牛)などの変わり種や

かき氷シロップの種類もすごく増えましたよね

 

久々に行くと夜店の進化や種類の多さにかされます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

本日、7月11日はお祭りでーす

 

生玉夏祭(いくたまなつまつり)は

毎年7月11日~12日に生國魂(いくたま)神社で行われる、

大阪三大夏祭りのひとつにも挙げられる祭りです

「陸の生玉」・「川の天神」と並び称される大阪三大夏祭り

大阪に本格的な夏を告げる祭りとして、

多くの浪花っ子に親しまれているのです

 

 

夏になると街のいたるところに

ポスターが貼られています

今年もスタッフで行ってきます

 

ちなみに夏の風物詩としてもう一つ有名なのが花火大会!!

そこで大阪で開催される主な花火大会をちょこっとご紹介いたします

 なにわ淀川花火大会

 天神祭奉納花火

 岸和田港まつり花火大会

 昨年は花火大会に行けなかったので(>_<)

今年は必ず!必ずや行こうと思います(V)o¥o(V)yeah

 

みなさまも満喫してくださいね

 

次はメニコン 金山です

メニコン金山のみなさん

よろしくお願いしま~す (^_^)/~

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ