店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ福山といえばまずはこれを知っておこう♪

Menicon Miru 福山店

 

みなさんこんにちは!!!今回のリレーブログは「メニコン福山」からです☆

しかし、福山?何県?なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか(゜0゜ノノ。*゜。

広島県の一番端っこに福山市はあるのです。

そんな福山の4月の見どころ&ちょっとした観光にもってこいの場所を紹介したいと思います♪

まず福山駅に着きましたら、駅の北口に出てみて下さい☆

 

そこに見えるには・・・

 

 

 

★「福山城」★

 

明治維新の取り壊しも免れた天守でしたが、昭和20年8月の空襲で焼失しました。昭和41年に復元され、内部は博物館として公開されていますよ♪最上階は展望台になっていて福山市街を一望できます☆

大人200円、高校生以下無料が必要です。

月曜日はお休みになっているのでお気を付け下さい ;-)

 

 

 

入口は、筋鉄御門がお出迎え♪

実は、この門の上にはお部屋が!!!

桁行10間と梁間3間があります。

まさか 8-O ですよね~

 

 

城内にはちょっとした日本庭園もありますよん☆

 

 

他にも敷地内には見学の出来る建物がたくさんあります。

まずは「福山城鐘櫓」です。

 

この鐘は全自動で日に4回鳴ります♪

 

 

次は、「月見櫓」です。

  

ここは、ご予約に限り、お部屋を借り食事をする事ができます。2階からの眺めは最高とのことです 8-O

ぜひ、使用してみて下さい☆

 

他にも「湯殿」があります。

 

 

そ!し!て!!!!!!!!!!今のシーズンの見どころは、やっぱり桜ですよね♪

今、福山城の桜は満開で見頃です :lol:

春の福山城はお花見客がたくさんいらっしゃいます☆

お城を眺めながらの宴会は最高~!

仕事のお昼休憩にここでお弁当を食べるのも最高~!

夜の夜桜もロマンチックでいいですよ~ :lol:

ぜひぜひ福山にお越しの際はお立ち寄りを☆

 

おまけに :-D

 

 

電車ファンのあなた!福山城に上がる階段からは電車と線路がよく見えますよ!!! ;-)

 

 

おっと、、、肝心な私たち「メニコン福山」は福山駅の南口を出て、

天満屋さんを目指して歩いて頂き、裏側のれんが通りの筋にありますので、

福山にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい♪ :-D

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ