店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ北海道の魅力お伝えします(*´`ω´)/

Menicon Miru 札幌大通店

こんにちは!メニコン札幌です!

季節は4月になりようやく暖かくなってきましたね~ :lol:

とはいってもまだまだ寒さの残る札幌でございます(屮゜Д゜)屮 春カモーン!

 メニコン札幌がブログ登場するのは今回が2回目ですが(前回は雪まつりを紹介させてもらいました☆

今回は私が驚いた北海道発信の食べ物、飲み物を紹介したいと思います ;-)

 

北海道の食べ物と言えば海の幸やスイーツなど有名なものが多いですが、意外と知らなった物や食べ方があったのでそちらをご紹介です(*´`ω´)/

 まず1つ目がガラナという飲み物です☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

もしや知っておられる方もいらっしゃるかもですが、私は北海道に来るまでガラナをまったく知らずコーラだと思って飲んだ結果・・・やみつきです(`・ω・´)

味は今までの炭酸飲料とは全然違いますが、

なんだか飲み続けると癖になる味で止まりません(`・ω・´)(`・ω・´)

北海道では現在色々な種類のガラナが発売されてますよ(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

 

 

 

    

 

 

もう一つ紹介するのは、お赤飯!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん全国でお赤飯があるのは知ってますよ~ヽ(´ー`)ノ

でも良く見てくださいね・・そう北海道のお赤飯にはアズキではなく甘納豆が入っているのです :-D

 最初見た時はびっくりしましたけど、これも食べてみると意外と合っておいしいのです(*´∀`*)ウママ~

 まだまだいっぱい紹介しきれないくらい美味しい物がいっぱいですので、1度北海道で試してみてください ;-)

 

それでは次のブログ担当はメニコン津田沼です!どーぞ☆★

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ