Menicon Miru 栄店よくあるご質問
-
予約は取れますか?
当店のご利用が初めてのお客様は当店のホームページより、既にご利用のお客様はClub Meniconアプリからお取りいただけます。お電話やご来店でのご予約はいただけません。
・当店が初めてのお客様は。こちら
・2度目以降のご利用のお客様はClub Meniconアプリ
からご予約をお取りいただけます。
ご予約のお客様は眼科での診察・検査をご優先でご案内いたします。
※検査や診察の内容によってはご案内が前後いたします。あらかじめご了承ください。 -
予約なしでも対応していただけますか。
隣接眼科の受付時間内であれば、予約がなくとも眼科へのご案内は可能でございます。
受付時間はこちら -
何時までに来店したらよいですか?
営業時間、コンタクトレンズ受付時間(診察・検査へのご案内が可能な時間)はこちら
※当店のご利用が初めてのお客様はコンタクトレンズ受付時間の30分までに、
コンタクトレンズが初めてのお客様はコンタクトレンズ受付時間の1時間前までにご来店ください。
※コンタクトレンズ受付時間以外では、ケア用品の販売及びコンタクトレンズに関するご相談のみとなります。 -
コンタクトレンズの購入に眼科の受診は必要ですか?
コンタクトレンズの購入・交換・受取・定期配送サービス(mutan)の登録(更新)には眼科での診察・検査が必要です。隣接眼科の受付時間内にお越しください。
(隣接眼科:アイリス眼科クリニック) -
Menicon Miru栄店へ初めて行くのですが、何を持参したらよいですか。
コンタクトレンズのご購入、メルスプランのサービスのご提供をご希望のお客様は眼科の受診が必要です。健康保険証を必ずお持ちください。
メルスプランの会員様は、ご来店時店頭にてClub Meniconアプリ及び会員証のご提示をお願いいたします。 -
まずはどちらにいけばよいですか。
当店のご利用が初めてのお客様も既にご利用いただいているお客様も、コンタクトレンズの受付はMenicon Miru栄店からとなります。コンタクトレンズの受付完了後眼科へご案内いたしますので、まずはMenicon Miru栄店へお越しください。
-
処方箋がないとコンタクトレンズの購入はできませんか?
処方箋をお持ちでなくても、隣接眼科をご受診いただければコンタクトレンズの処方が可能です。※隣接眼科でのコンタクトレンズ処方は当店でのみ有効(ご購入が可能)です。処方箋のお持ち帰りや他店でのご購入はできかねますのでご注意ください。
-
取扱いのあるコンタクトレンズの種類、金額が知りたい
ソフトレンズ、ハードレンズ各種お取り扱いがございます。
当店の取り扱いコンタクトレンズはこちら
※乱視用、遠近両用など店頭に在庫がないコンタクトレンズもございます。
隣接眼科での検査で決定する規格次第では当日お持ち帰りいただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。 -
何歳からコンタクトレンズの作成は可能でしょうか?
使用目的、状況に応じて隣接眼科でのご判断となります。一度ご相談にお越しください。
-
隣接眼科では、目薬や眼鏡の処方もしてもらえますか?
処方に関するお問い合わせは隣接眼科へお願いいたします。(隣接眼科:アイリス眼科クリニック)
-
Club Meniconアプリのダウンロード、ログイン方法、操作方法がわからない
Club Menicon サポートセンターへお問い合わせください。
Tel:0120-103-580 -
自分のMenicon ID,メルスプラン会員No.がわからない
メルスセンターへお問い合わせください。
Tel:0120-103109 -
コンタクトレンズの相談がしたい・メルスプランのサポート内容を知りたい
メルスセンター(Tel:0120-103109)へお問い合わせいただくか、
またはコンタクトレンズオンライン相談をご利用ください。