店舗検索

Menicon Miru 諫早店レッドグリーンテスト

2021.11.01

皆さまこんにちは😊

いつもMeniconMiru諫早店のブログをご覧いただきありがとうございます🌸

  

皆さんはコンタクトやメガネの検査の時に、

  

  

このような視標を見せられ

「赤と緑の中に二重丸があります。どちらの二重丸はどちらがよく見えますか?」

と聞かれて、この検査は何❔❔と思った事はありませんか。

  

  

この検査は、レッドグリーンテストといって、

レンズの度数が正しいかをチェックするためのものです。

レンズの度数が強すぎる(過矯正といいます)と、疲れやすくなってしまします(;^_^A

(赤と緑、どちらがよく見えると過矯正になるかは近視か遠視かによって変わります)

過矯正にならないように、レッドグリーンテストで確認しつつ適正な度数になるよう

微調整していくのですね。

  

  

次に検査を受ける際は、「あー、このことかー」と思っていただければ、幸いです💗

  

それでは皆様、だんだんと寒くなってまいりますが、風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごしください✨

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 諫早店 店舗詳細へ戻る