店舗検索

Menicon Miru 岐阜店レンズケースも交換を!!

2020.06.29

こんにちは!

いつもMenicon Miru岐阜店HPをご覧いただきありがとうございます(^^)

皆さん、レンズケースはちゃんと交換していますか?

コンタクトレンズだけでなく、レンズケースも定期交換が必要です!

目安としては

ソフトコンタクトレンズは約1ヶ月に1回

ハードコンタクトレンズは約半年に1回に交換していただくのがオススメです(*^^)v

せっかくレンズをしっかりとケアしていただいても、ケースが汚れていては意味がありません(´+ω+`)

ケースが汚れていると保存中にケース内の汚れがレンズに付着、そのままレンズを使うと目に雑菌が入り、結膜炎などの角膜感染症

引き起こす原因になります(|||O⌓O;)

なので、レンズケースも定期交換が必要なのです

目の健康を守るためにも必ずレンズケースは交換しましょう(*'▽')

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 岐阜店 店舗詳細へ戻る