店舗検索

Menicon Miru 岐阜店サークルレンズの正しい使い方(•͈⌔•͈⑅)♡

こんにちは、メニコン岐阜です天気 のデコメ絵文字

 

今日も暑い日になりました天気 のデコメ絵文字

お盆は涼しい所に行きたいです季節 のデコメ絵文字

 

今回は、サークルレンズ(黒眼を大きくみせるコンタクト)が

若い女性を中心に、使用している方も多くなりました。

そこで、正しい使い方をご案内致します。

 

(タイトルなし) デコメ絵文字サークルレンズQ&Aハート デコメ絵文字

 

Q1.サークルレンズってインターネットでも買えるけど、

お医者さんの処方って必要??

 

A.必ず眼科医の検査・処方を受けて下さいびっくり のデコメ絵文字

眼科では様々な検査をして、あなたに合ったレンズを処方してくれます。

目にも一人ひとり個性があります。必ず自分に合ったレンズを選んでもらい、

装用・取扱方法を正しく守りましょう。

 

Q2.異常がなくても定期検査って行かなきゃダメ??

 

A.必ず定期検査を受けましょうびっくり のデコメ絵文字

キズや病気など、目のトラブルを早期発見できます。

 

Q3.コンタクトをつけたまま寝ちゃっても大丈夫??

 

A.寝る時はコンタクトレンズを外して下さいびっくり のデコメ絵文字

就寝中も、目はまぶたの裏の血管から酸素を取り込んで

呼吸しています。それを妨げると目のトラブルの原因となることがあります。

 

Q4.1日くらいなら使用期間を超えても平気だよね??

 

A.試用期間を守って、新しいレンズに交換しましょうびっくり のデコメ絵文字

例えば2週間交換タイプなら、数日しか使わなくても、

レンズ容器開封後14日を過ぎたら必ず交換しましょう。

 

Q5.レンズケアって、面倒くさいからサボっても大丈夫かな??

 

A.毎日、正しいレンズケアを心掛けましょうびっくり のデコメ絵文字

レンズに汚れが蓄積すると、目に悪影響を及ぼす恐れがあります。

眼科医の指示に従い、正しくレンズケアする習慣を身につけましょう。

 

大切な瞳のために、正しい知識をもって使いましょう。

 

 

メニコンでは2week メニコン Reiが新登場

 

 rei_pg_2

 

夏だよ。果物だよ。スイカ のデコメ絵文字気になる方は、メニコン岐阜までお気軽にお越しください夏だよ。果物だよ。スイカ のデコメ絵文字

 

 

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 岐阜店 店舗詳細へ戻る