店舗検索

Menicon Miru 岐阜店レンズケースもピカピカに☆

こんにちは

いよいよ6月梅雨入りしましたね 

 

 

この季節に気を付けて欲しいのが 

 レンズのケア レンズケースの取り扱い です。

 

   面倒だから手を洗わずにレンズをはずしちゃおう~

    こすり洗いなんてしたことない~

   ケア用品、つぎ足して使えばお得よね~

    レンズケースってずっと使えるんじゃないの~

 

 そんな 己流のケアは 要注意 です。

 

 

 

 

                       

 

例えばこちら・・・ソフトレンズ用のケースですが

 

 

 

MPSをつぎ足しながら使ったり、交換しなかったりすると

レンズの消毒が十分に出来ません

その上、雑菌がレンズケース内にバイオフィルムという膜をつくり

増殖しやすくなります

 ( ※MPS / 洗浄・すすぎ・消毒・保存が1本で出来るソフトレンズ用ケア用品 )

 

↑ ↑ ↑ バイオフィルムを形成したレンズケース 

      (バイオフィルムを茶褐色に染色)

 

 

 

                        

 

こうならないために・・・

 レンズをしっかりこすり洗いする

 毎回新しいMPSに入れ替えレンズを保存する

 レンズをつけた後、ケース内のMPSは捨て、MPSでよく洗い自然乾燥させる

 定期的にレンズケースを新品にする

 

メニコンのエピカコールドシリーズなら、1本に1つレンズケースが付きます

1本使い切るごとに新品のケースと交換できて清潔です

 

正しいケアをして、キレイなレンズを使ってくださいね 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:最新情報 ケア用品 ケアについて

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 岐阜店 店舗詳細へ戻る