店舗検索

Menicon Miru 青森新町店地震の時の備え

森ガールなライン集♪36個あるよ!の記事より

皆さんこんにちは

先日の地震、驚きましたね デコメよく使うmix*の記事より
テレビで緊急速報を見て
一瞬何を準備すればよいか考え・・・
結局私は何も準備出来ずでした 表情デコメ絵文字の記事より

そういえば
3・11の地震の後、お客様との会話で
「何が無くてもコンタクトかメガネが必要!」
という声が良く聞かれたのを思い出しましたごちゃまぜ絵文字84個*の記事より
強度近視の私も全く同感で
コンタクトなしでは逃げることも
割れたガラスを避けることも出来ません 表情デコメ絵文字の記事より

人間は情報の90%を視覚から得ているので
それを失っては避難も困難です
夜間、しかも就寝中ならどうしよう デコメよく使うmix*の記事より
あの時はよく考えました デコメよく使うmix*の記事より

対策として考えられるのは
デコメよく使うmix*の記事より すぐそばにメガネを置いておく
(物が落ちてきて壊れないよう
出来ればケースに入れるのがベスト)
デコメよく使うmix*の記事より 緊急持ち出し袋を準備している場合は
予備のメガネやコンタクトを入れておく
といったところでしょうか デコメよく使うmix*の記事より

枚数を気にせず使える「メルスプラン」
使い捨てを使用されている場合は
少し早めに受け取りをして
予備を用意するのも良いと思います デコメよく使うmix*の記事より
東日本大震災の際は検査を出来ずに
困っていた会員様にレンズのご提供を
させて頂いたこともありましたので
「メルスプラン」も震災対策になるかも デコメよく使うmix*の記事より

おススメですデコメよく使うmix*の記事より

森ガールなライン集♪36個あるよ!の記事より

青森でコンタクトレンズをお探しなら
Menicon Miru 青森新町店へ

森ガールなライン集♪36個あるよ!の記事より

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 青森新町店 店舗詳細へ戻る