店舗検索

Menicon Miru 津田沼店このマークの名前は?

2014.05.02

皆さま、こんにちは!

JR津田沼駅の北口から徒歩1分、メニコン津田沼です。

いつもホームページをご覧いただきましてありがとうございますパステルカラー のデコメ絵文字

 

だんだん陽射しも暖かくなってきましたね太陽 のデコメ絵文字

 

今日はちょっとしたクイズです!

問題!視力検査でよくみるこのアルファベットのCのようなマーク、

randorutokan

なんという名前でしょうかあいうえお のデコメ絵文字あいうえお のデコメ絵文字あいうえお のデコメ絵文字

 

A 絶対音感

B 割り勘

C ランドルト環

正解は・・・・

Cの「ランドルト環」です!

 

フランスの眼科医の名前が由来だそうですよかわいい のデコメ絵文字

このマークは世界共通で使われているんだとか!

(※違うマークを使用しているところもあります)

 

ちょっとした豆知識としてよかったら覚えてくださいあいうえお のデコメ絵文字

ではでは、皆さまゴールデンウィーク楽しんでくださいね!

 

 

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 津田沼店 店舗詳細へ戻る