店舗検索

Menicon Miru 豊橋店☆メガネとコンタクトレンズの違い

こんにちは(*^^*)/

メニコン豊橋のホームページをご覧いただきありがとうございます(。。*)



最近、豊橋駅前は学校を卒業したであろう学生さん達で
賑わっています
大学生の方は春休みなんですかね?

春から新しい生活が始まる方もいるんですよね~(゚∀゚)

なんだか羨ましいです(*´ω`)
私もそういったドキドキワクワクをもう一度味わいたいです(*´Д`*)




春になってくると
コンタクトレンズを使ってみたいです!!という方が増えてきます(・∀・)
メニコン豊橋でもチラホラお越しいただいております(=゚ω゚)ノ


なので今回はメガネコンタクトレンズの違いをご説明しますね(^o^)ノ



スポーツでも安心!


メガネのようにフレームがズレることがないので
スポーツでも安心して使えますヽ(・∀・ )ノ
スポーツの時だけコンタクトレンズ使う方もいらっしゃいます(^^)



フレームがないので視野が広い!!

メガネだとフレームがある分どうしても視野が狭くなりますが
コンタクトレンズは目に直接装着なので
邪魔なフレームがございませんv( ̄Д ̄)v



裸眼に近い見え方!!!

メガネだとレンズとの距離や厚さにより
物の大きさが変わって見えてしまいますが
コンタクトレンズの場合だと裸眼に近い見え方です(●▽●)



素顔の魅力!!!!

メガネのように顔にかかるものがございませんので
毎日素顔の魅力100%
ちなみ私はノーメイクで外にでるときは
少しでも顔を隠したいのでメガネで出歩きます(/ω・\)


レンズがくもらない!!!!!

メガネでうどんやラーメンを食べていると
レンズが湯気でくもってしまいますが
コンタクトレンズの場合は湯気でくもる心配はございませんので
快適にご利用ができます(゜ν゜)




以上、メガネコンタクトレンズを比べてのメリットを
ご紹介させていただきました( `・∀・´)ノ

もちろん目の調子が悪かったり
コンタクトレンズをお休みしてくださいと眼科医から指示があったら
その時はメガネで生活してくださいね(^v^)

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 豊橋店 店舗詳細へ戻る