店舗検索

Menicon Miru 豊橋店花粉((+_+))。。。

皆様こんにちは

豊橋駅東口から徒歩2分のメニコン豊橋です(^v^)ノ


もうすぐで2月ですね。

花粉の多い時期ですね。一般に最も多いと言われているスギ花粉。

【スギ花粉の多い日】

晴れて気温が高い日

空気が乾燥し、風が強い日

雨上がりの翌日

気温の高い日が2〜3日続いたあと


【スギ花粉の多い時間帯】

昼前後・・・気温が上がり、スギ林から花粉が飛び出してきます(>_<)

日没後・・・空に広がった花粉が、地上に落ちてくる(>_<)




花粉症の原因となる花粉は約60種類。


1年中、さまざまな植物の花粉が飛散してます。


ヒノキ    2月〜5月中旬

スギ   2月〜6月

ハンノキ   3月〜5月

イネ   4月下旬〜10月中旬

ブタクサ   8月中旬〜10月中旬

カナムグラ  8月中旬〜11月

ヨモギ  8月中旬〜10月


自分が何にアレルギー反応を起こすのか、眼科などの

医療機関で原因花粉を特定する検査を受け、

早めの対策で症状を和らげましょう。

なんとなく行っていた自己流のケアが、かえって目に負担を


かけているかもしれません。



〜゜。正しいケア方法。゜〜


 水道水で目を洗わない

人口涙液で花粉を洗い流す

目がかゆい時は冷たいタオル

 一度自宅で試してみてください(^^)/

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 豊橋店 店舗詳細へ戻る