店舗検索

Menicon Miru 豊橋店★乾燥から目を守りましょう

こんにちは(*^^*)/

メニコン豊橋のホームページをご覧いただきありがとうございます(。。*)


皆さん、暑さにやられていませんか??
熱中症で搬送された方が過去最多らしいですよ(゚A゚;)
愛知県だけでも約1000人の方が搬送されているそうです(;><)
小まめな水分補給、室温調整に適度な休息をとることが大事ですよ!!
皆さんも気を付けてくださいね(; ・`д・´)





暑い外から帰ってきて
冷房が効いている部屋に入るのって幸せですよね~ヽ(*´∀`)ノ

生き返る感じがたまらないんですが
冷房の効いている部屋にいると
空気が乾燥してきませんか??
徐々に目もシパシパしてきませんか(つд⊂)??


冷房の効いている部屋だと乾燥しがちなんです(ノД`)

保湿を心掛けてエアコンの風を目に直接あてないようにしてくださいね!



この季節だと
冷房のきいている部屋でパソコン作業をしている方も多いのでは??

冷房で乾燥しているのに
さらにパソコンで目を酷使していると負担がたくさんかかってしまいます(´Д⊂

また、パソコンを使用していると
どうしてもまばたきが少なくなってしまいがち...
(携帯・スマートフォンも一緒です)

まばたきを意識して適度に目を休ませてくださいね( ^ω^)

その他に目薬・装着液やまぶたのマッサージなどもオススメです( ・∀・)ノ



可能であればコンタクトレンズも早めに外してくださいね(^o^)ノ


目の状態が気になるようでしたらお早めに相談してください(^v^)

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 豊橋店 店舗詳細へ戻る