店舗検索

Menicon Miru 豊橋店★疲れたら休みましょう

こんにちは(*^^*)/

メニコン豊橋のホームページをご覧いただきありがとうございます(。。*)

 

 

 

 

4月が始まり1週間経ちますね~。

 

新生活が始まった皆さん、

疲れが溜まり体調など崩していませんか??

 

よく食べ、よく寝て、ゆっくり休んでください!!!

ぐったりしたお顔より

笑顔の皆さんがみたいですね(^v^)

 

 

 

もちろん目もゆっくり休ませてあげてくださいね(=゚ω゚)ノ

 

 

コンタクトレンズを使っていても使っていなくても

携帯電話やパソコン、テレビ、ゲームなどが日常化し

目を酷使していませんか??

 

 

目の疲れを解消する最善の方法は睡眠ですよ( ・∀・)ノ

 

 

その他に……

 

⑴パソコンやテレビなどは、明るすぎず暗すぎずほどよい距離で!!

 

 

⑵長時間同じ姿勢はダメ!!1時間に10分程度リフレッシュを(´∀`*)

 

 

⑶温かいタオルでまぶたをあたためてみましょう!

  湯気であたためるのもOK!!お風呂のときにゆっくり休みましょう(ノ´∀`*)

 

 

⑷ツボ押しマッサージ&眼球体操なども効果的です(*´д`*)

 

q022

 

 

 

 

コンタクトレンズ使われている方だと

レンズが目にあっていないだけでも疲れ目の原因になりますから

なかなか疲れとれないな~(´ε`;)と感じたら

お早めに眼科医に相談くださいませ(^o^)ノ

 

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 豊橋店 店舗詳細へ戻る