店舗検索

Menicon Miru 豊橋店コンタクトデビューする皆様へ✿

2015.02.20

 

 

 

皆様こんにちは(*^_^*)

 

 

メニコン豊橋のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます(*^。^*)

 

今回はコンタクトレンズをまだ使用されてない方へ

コンタクトとはどんな物か、どんな種類があるのかご紹介致します。

 

 

メガネと比べて、どう違うのでしょうか??

 

 

素顔の自分にイメージチェンジ(メガネがないことで印象がとっても変わりますよ

 

コンタクトレンズは黒目の上に被せてズレないからスポーツでも安心

 

フレームがないので視野が広く快適!!

 

湯気や気温差でレンズが曇らないから快適!!

 

物がゆがんで見えることなく裸眼に近い見え方です☺

 

 

最初は異物として捉え、慣れるまでに時間がかかりますが

 

しっかり眼科で検査を受け、正しい使用方法を

 

守って頂ければ大丈夫です(*^^)v

 

 

一緒に頑張りましょう(^^)v

 

 

 

。〜゜コンタクトレンズの種類〜゜。

 

 

1 定期交換タイプ  (使い捨て)

 

一定期間使用したら交換するタイプの

ソフトレンズで2週間交換、1ヵ月交換タイプがあり

毎日の洗浄が必要です。

 

 

2 ワンデータイプ  (使い捨て)

 

毎日取り換えるので洗浄が不要です。

1日使い捨てタイプのソフトレンズです。

お手入れもなく初めての方にオススメです(^o^)

 

 

 

3 ソフトレンズタイプ  (使い捨てではない長期使用です)

 

一枚のレンズを使い捨てではなく洗浄していただきながら

定期検査時に交換するタイプです。

 

 

 

 

4  ハードレンズタイプ

 

長く使う硬いタイプのレンズ。瞳に大切な

酸素をよく通し眼への負担が少ないレンズで毎日のケアが必要です。

 

 

大きく分けると4種類あります(^-^)

 

 

コンタクト作成される方(*^^)v

お気軽にメニコン豊橋にお越しくださいませ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 豊橋店 店舗詳細へ戻る