店舗検索

Menicon Miru 豊橋店レンズケースも清潔に☆

2013.10.09

こんにちは(゜▽゜)メニコン豊橋です

 

台風が連続で続きますね~(><)その影響でジメジメして嫌~な天気ですね :cry:

 

なんだか6月みたいです!!

 

そこで!!皆様に質問です♪レンズケースは定期的に交換されてますか??

 

何年も同じケース使っているなんて方はいらっしゃらないですよね・・・ 8-O ??

 

コンタクトも交換しているようにレンズケースも定期的に交換を忘れないでください(><)

 

目安としては

ハードの場合     半年に一回

ソフトの場合     一か月に一回

 

そんなに頻繁に変えるの?!とよく言われます(笑)

 

目に見えない汚れがあっても雑菌がレンズケース内にバイオフィルムという膜を作り

増殖しやすくなります。。そしていくらレンズをキレイに洗浄しても

レンズをしまうケースが清潔でないと意味がありません。 :-(

 

ケースも洗浄し毎回ケースを乾燥させ、清潔に保つ事が重要です。

 

またもったいないからと洗浄液をつぎ足しながら使われると

 

レンズの消毒が充分にできません(><)

 

もしこの記事をご覧いただいた方で「あっ、、変えてないや~」という

 方がいらっしゃいましたらメニコン豊橋にこっそーり(笑)お越しくださいませ :-D

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 豊橋店 店舗詳細へ戻る