店舗検索

Menicon Miru 豊橋店★10月10日

こんにちは(*^^*)/

メニコン豊橋のホームページをご覧いただきありがとうございます(。。*)

 

 

みなさん、本日10月10日は何の日かご存知ですか??

 

 

 

 

 

たくさんの〇〇の日がありますが

今日は『目の愛護デー』なんです!!

 

 

 

 

 

 

知ってましたか("??)

私は初めて聞きました!!

 

 

 

 

ちなみに…

 

こういうことらしいです。

10の部分が眉毛と目なんですね(・・!!)

 

 

 

 

この『目の愛護デー』

はじまりは1931年(昭和6年)。

中央盲人福祉協会の提唱によって失明予防の運動としてこの日が「視力保存デー」と定められました。

その後、

1938年(昭和13年)に日本眼科医会の申し出によって、9月18日が「目の記念日」として改められます。

戦時中一時活動は中止されていましたが、

1947年(昭和22年)中央盲人福祉協会が再び10月10日『目の愛護デー』と定めました。

現在では厚生労働省が主催となって毎年目の健康に関わる活動が進められています。

 

 

 

 

 

 

 

案外奥の深い『目の愛護デー』

みなさんも『目の愛護デー』をきっかけに目を大切にすることについて考えてみませんか(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も

普段酷使してしまっているので

今日ぐらいゆっくり目を休めてあげようと思います(*ノ‘ω\*)

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ:最新情報 目について

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 豊橋店 店舗詳細へ戻る