店舗検索

Menicon Miru 豊橋店☆疲れ目

こんにちは(*^^*)/

メニコン豊橋のホームページをご覧いただきありがとうございます(。。*)

  

オリンピック始まりましたね!!

ご覧になってますか??

皆さんは注目の選手いらっしゃいますか????

  

自分は

競泳男子400メートル個人メドレーで銅メダルを獲得した…

 

萩野公介選手に注目!!

 

なんと萩野選手はAKB48が大好きなんですよ(*^^*)

仲間!!ってことで注目。{

全力で応援させていただきました(。。*)

  

さて

オリンピックが気になって

テレビに夢中になっている方が多いのではないでしょうか??

競技によっては深夜まで…っていうのも多いですよね。

 

 

自分もそうなんですけど

最近目が疲れています(・・`)

 

家ではテレビに夢中になり

仕事ではパソコンを使い

暇があればケイタイをいじり

寝る前にを読む。

 

睡眠不足

目が休むときが無いんです(><)

 

みなさんの目はいかがですか?

疲れていませんか??

 

 

寝て治る程度なら

ただの疲れ目なんですけど

ぐっすり寝ても目が疲れている感じがしたら眼精疲労の疑いがあります!!

気になりましたら眼科医にご相談を。 

 

 

今回は

疲れてしまった目をいたわる方法をいくつかご紹介しますね

 

パソコン・テレビは近すぎず、遠すぎず。ピントがあう最適な距離で。

照明は明るすぎず、暗すぎずが基本。

1時間につき10分程度リフレッシュ。

 

 

仕事の合間に…

眼球体操

→両目を見開き、上下左右に大きく回す。右回りと左回りを数回ずつ行い、目を閉じて休む。

 

 

ツボ押しマッサージ

→目の周りの骨を指で押さえ、気持ちいいと感じるツボを眼球を避けて少し強めに押す。

こめかみや首筋、手の親指と人差し指の間を揉むのも有効らしいです(^^)

 

 

あとは

コンタクトが合ってないのも疲れ目の原因になります!!

度数があっていなかったり、実は乱視があったり…。

 

正しい検査と矯正&目を休めてあげる意識で

少しでも目の疲れを改善しましょう(^^)/

 

 

そして

まだまだロンドンで頑張っている日本の選手にエールを送りましょー!!

 

 

 

 

 

タグ:最新情報 目について

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 豊橋店 店舗詳細へ戻る