店舗検索

Menicon Miru 高槻店Lactiveに行きましょう!

みなさんこんにちは*ニコちゃんマーク*_m.gif

MeniconMiru高槻店です(*^-^*)

突然ですが、皆様がスマートフォンやパソコン、タブレットをご覧になるお時間は1日何時間ほどでしょうか?

MM高槻店スタッフ内でアンケートをとったところ、長い人だと9時間ほど見ている人もいました(/o\)

スマートフォンなどを見て過ごす時間は、楽しくてあっという間に感じてしまいますよね(´▽`*)

実は、目にとってスマートフォンやパソコンなどの近方・中間距離というのはとっても疲れやすい距離なんです(+_+)

「スマホ老眼」という言葉をお聞きいただいたことはありますか?

20代、30代の方でも

「手元が見えにくい」
「夕方になると文字が見えにくい」
といった老眼のような症状にお悩みの方が増えており、

スマートフォンなどの近方作業を長時間することで
目の筋肉に疲れがたまりピント調整がスムーズにできなくなり、起こってしまいます💦

そこでメニコンではLactiveという取組を行っており、
疲れ目対策で早めの遠近両用レンズのご使用を推奨しています(^O^)/
Lactive.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

遠近両用のコンタクトといえば、
老眼の方が使われるイメージをお持ちの方もきっと多いと思いますが、
上記のような疲れ目に対しても効果があるといわれているんです(*^-^*)

遠近両用のコンタクトには加入度数という度数が入っており、手元を見る時に補助する度数が入っています!

そのため、近方や中間距離を見る時は疲れにくく楽に見ることができます(*^▽^*)

当店でも30代の方をはじめ、多くの方に遠近両用コンタクトをご使用いただいています✨


皆様のご来店をお待ちしております🎵

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 高槻店 店舗詳細へ戻る