店舗検索

Menicon Miru 高槻店皆さんはコンタクトをいつつけていますか?

みなさんこんにちは!

MeniconMiru高槻店です(*^-^*)

8月も後半ですが、まだまだ熱中症に気をつけないといけない暑さが続いていますね(+_+)


さて、突然ですが、みなさんはいつコンタクトレンズをつけていますか?(/・ω・)/

起きて顔を洗ってからつける方が多い一方で、お化粧が終わられてからつける方もいらっしゃるかもしれません...。

「コンタクトなんていつつけても一緒なんじゃないの?」と思われたそこのあなた!!

実はコンタクトを快適にご使用いただくためにも、つける際の順番はとても重要だと言われているんです(;'∀')

例えばお化粧される方であれば、もしお化粧をしたあとにコンタクトを触ると手に付着していたお化粧品がレンズについてしまう可能性がありますよね(;O;)

お化粧がついてしまったレンズを使うと、くもりやかすんでしまい見えにくくなるだけでなく、目に雑菌が入ってしまう可能性もあるんです(/_;)

中でも油汚れは一度付着してしまうと取るのが難しいので、
その際は新しいレンズへの交換をオススメしています(*^-^*)

メルスプランなら、そういった汚れがついてしまったことで早めに交換しても

受診いただければ追加のお渡しが可能なので安心ですね🎵


お化粧だけでなく手が汚れてしまう場面はさまざまだと思いますので、

コンタクトは顔を洗ってからのタイミングなど、手が清潔な状態でつけて頂くのが1番おすすめです(^^)/

特に今の時期は汗をかくことでレンズが汚れやすい季節なので

「汚れているのかな?」と思われた方は無理せず新しいコンタクトをご使用ください🌟

何かお困りのことがあれば是非MM高槻店にお越しください(*^^*)

皆様のご来店をお待ちしております🎵

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 高槻店 店舗詳細へ戻る