店舗検索

Menicon Miru 高槻店セルフケアで、目疲れ解消!

こんにちは!MeniconMiru高槻店です(*^^*)



今年の夏は暑く過ごしづらい日々でしたが、

最近は涼しく過ごしやすくなり、秋を感じますね(*^_^*)


秋は、夏の疲れが出やすい季節です。

特に最近は、リモートワークや、スマホを見る時間が

増えているので、目の疲れはいつも以上に溜まっているはず(>_<)

そこで、本日は自分でできる簡単!目疲れ解消法をご紹介します!(^^)!



本日ご紹介するのは、『血流アップ押圧』

患部をジワ~とやさしく押さえて、瞬時にパッと離す血液循環法です。

 ①目を覆うように4本の指を当てます。眼球と骨の隙間に指を入れ、

  力を抜いてジワ~ッと軽めに3秒押圧します。

  目を覆った指を、パッとリズミカルに離して、ジワ~ッと血流を流します。



 ②眼球と目の下の骨との間に4本の指を当て、力を抜いて3秒押圧し、

  パッと指を離します。



 ③親指のつけ根でまぶたを押圧。やさしくあてる程度の力で2秒押圧し、離します。

  反対側も同様にします。



 ポイント

  □押した時に爪の色が変わらない程度のやさしい力で押圧します。

  □パッと離すことで、酸素を含んだ血流が流れ出します。

とっても簡単で時間もかからないので、日々の習慣にして、

いつも頑張ってくれている大切な目を労わってあげましょう(*^^*)

疲れがたまらないように、是非続けてやってみてくださいね☆

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 高槻店 店舗詳細へ戻る