店舗検索

Menicon Miru 高槻店秋のドライアイに気をつけて!

こんにちは!MeniconMiru高槻店です(*^^*)

すっかり肌寒くなってきましたね~。

気温差で疲れやすい季節ですが、皆様元気におすごしでしょうか?

秋の夜長・・・・

dokusyo_aki_man.png

ついついテレビや読書、スマホに夢中になって、気が付いたらこんな時間!!

と、夜更かししてしまっていませんか?



ついつい夜更かししてしまうことが多くなるこの季節・・・

寝不足によるドライアイを感じる方が、とっても多いんです(>_<)

夜は、昼よりも涙の分泌量が減っています

また、パソコン・携帯電話・テレビ・本などを

見つめていると、瞬きの数が減って涙が蒸発しやすくなります。

そして、夜更かしによる睡眠不足が続くと、身体にストレスがかかって涙の分泌が少なくなり、

ドライアイが進みます。

季節柄、秋から冬にかけては徐々に空気が乾燥していきます。

目が乾く、目が疲れやすい、目がゴロゴロするなどの症状はありませんか?

もしかすると、ドライアイかもしれません汗.gif

すこしでも違和感を感じている方は、早めに眼科医に相談していただくことをお勧めします!

ついつい夜更かししてしまうこの季節ですが、規則正しい生活リズムを作って、

身体も心も、健康に!!快適なアイライフを過ごしてくださいね*ニコちゃんマーク*_m.gif

ドライアイの対策法として、正しい方法でコンタクトレンズを使用すること、
自分に合ったコンタクトレンズを使用することも、とっても大切ですにこちゃんハート.gif

いつでもお気軽にご相談にいらして下さいね(*^_^*)

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますおじぎ~3.gif

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 高槻店 店舗詳細へ戻る