店舗検索

Menicon Miru 高槻店対策しましょう!眼精疲労

こんにちは!MeniconMiru高槻店です(*^^*)

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)

猛暑日が続いていますが、皆様体調を崩さず元気にお過ごしでしょうか?

お家で過ごすことが多い日々、眼精疲労を感じている方が多いと思います(;_;)

スマホやパソコンによる眼の疲れはもちろんのこと、
エアコンや扇風機等の空調の風があたることでも、目の疲れはたまってしまいます汗.gif

強い紫外線も、原因の一つです!

放っておくと、頭痛や肩こり、吐き気、めまいを引き起こしてしまうこともあります(>_<)

皆様の生活スタイルの中で、ほんの少し気を付けて頂くだけでも、
眼精疲労を和らげ、防ぐ対策にもなります*ニコちゃんマーク*_m.gif

本日は、簡単に取り入れて頂ける対策をいくつかお話させて頂きます。

 □空調などの風を目に当てない

  どうしても風が当たってしまう時には、メガネをかけることもおすすめです!



 □メガネやコンタクトレンズを使いわける

  遠くを見るためのメガネ・コンタクトレンズと、近くのパソコンやスマートフォンを

  見るためのメガネ・コンタクトレンズを使い分けてみましょう。

  紫外線やブルーライトカットのメガネを使用するのも効果的です(*^^*)

 □画面を見る作業は、こまめに休憩を!

  気づいたら時間がたっていたということもありますよね。

  休憩時間を決めて、アラームをかけておくのも良いかもしれません。

  照明や画面の明度調節もしておきましょう(^^)



 □無理をせずに体調を整える

 眼以外に身体の不調があったり、ストレスが強かったりすると、
 疲れを感じやすくなります。

 日頃から無理をしすぎないように、休息時間もしっかりとりましょう(^^)



いかがですか?どれも簡単に対策できますよね(*^^*)

ほんの少し気を着けるだけで、疲れの蓄積具合が変わってきます☆

ぜひ、実践してみてくださいね!

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 高槻店 店舗詳細へ戻る