店舗検索

Menicon Miru 高槻店花粉対策、されてますか? 

こんにちは、MeniconMiru高槻店です\(^o^)/

いつもホームページをご覧頂き、ありがとうございます!

日中は日差しが出て、暖かい日が増えましたね☆春の訪れの予感です(^○^)

そして、辛い花粉シーズンの到来です汗.gif

今年の花粉飛散量は、例年の1.2と予想されています!恐ろしいですね~汗.gif

皆さん、早めに薬を服用したり、準備をされている方も多いと思いますが、

日常生活での対策はバッチリでしょうか?

薬で症状を抑えているだけの方も多いのではないでしょうか・・・.gif

そこで、本日は、毎日ほんの少し意識するだけで出来る4つの対策をお伝えしたいと思いますシロ星.gif

対策①  マスクや眼鏡を着用し、上着は表面がスベスベした素材のものを選びましょう



対策②  テレビや新聞などの花粉飛散情報を毎日チェックしましょう

対策③  窓や戸のむやみな開閉は避け、部屋の掃除をこまめにしましょう

対策④  帰宅したら、屋内に入る前に花粉をよくはらい、手洗い・洗顔・うがいをしましょう

ちょっとしたことですが、しっかり対策をしておくことで

症状の軽減や、発症を抑える事も期待できます*ニコちゃんマーク*_m.gif

花粉症に負けず、楽しい春を迎えましょうッ \(*^_^*)/

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 高槻店 店舗詳細へ戻る