店舗検索

Menicon Miru 高槻店紅葉シーズン~目をリラックスさせましょう!!

           皆さんこんにちは!!

 

いつも「メニコン高槻」のホームページをご覧頂きありがとうございます。

 

 

朝晩の冷え込みが、日毎に厳しくなってきましたね。

 

 

紅葉も見頃を迎えていますが、皆さんはもう紅葉を見に行かれましたか

 

 

 yjimageCANJ258P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

   「京都~常寂光寺の紅葉」

 

 

さて、私たちの普段の生活では、ケータイやパソコンの画面など、近くのものを

 

見ている事がとっても多いですよね。

 

 

目は、近くのものを見るとき、ピントを合わせるために筋肉が緊張状態】になります。

 

 

 近くを見ている時

 

逆に、遠くを見るとき目は、ピントを合わせる筋肉が緩みリラックス状態】になります。

 

 

 遠くを見ている時

 

 

皆さん、お散歩がてらに、山々の美しい紅葉を観て ・・・

 

 

目をリラックスさせてみては、いかがでしょう!! :-D

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 高槻店 店舗詳細へ戻る