店舗検索

Menicon Miru 高槻店☆成人式を迎える皆様へ

2013.01.11

こんにちは!! 『メニコン高槻』です。

 

ホームページをご覧頂きありがとうございます 。

 

さて、新しい年も明けて、お仕事や学校が始まりましたね。

 

 メニコン高槻も気持ちを新たに、皆様を笑顔 \(^o^)/ でお迎えします。

 

そして20歳の皆様、いよいよ一生に一度の一大イベント『成人式』ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで豆知識

 

皆様、成人式の由来はご存知ですか?

 

終戦間もない1946年11月22日、敗戦により絶望状態にあった当時、次代を担う青年達に

明るい希望を持たせ励ますため「成年式が行われた事が始まりだそうです。

1948年には『大人になったことを自覚し、みずから生きぬこうとする青年を祝いはげます』

の趣旨のもと、1月15日を成人の日として制定されました。

 

現在は1月の第2月曜日にあてられ、今年は1月14日が『成人の日』です。

 

 

成人式を控えている皆様、準備はお済ですか?!

 

同級生が一度に集まれるこの機会に、同窓会や飲み会など予定が多いですよね :lol:

 

帰りが夜遅くなってしまうとコンタクトレンズのケア、面倒じゃないですか?・・・

 

 

そこで、活躍してくれるのが ~ メニコンMagic

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日の使い捨てコンタクトなので、ケアの必要がありません!

 

夜遅く帰宅しても<はずして捨てる>だけ

 

とっても薄いパッケージなので、持ち歩きにもとっても便利ですよ。

 

 一生に一度の大切なイベントのお役に立てること間違いなしですっ!!!

 

 

是非、活用してみて下さいね :-P   素敵な思いでになりますように ☆☆☆

 

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 高槻店 店舗詳細へ戻る