店舗検索

Menicon Miru 高槻店雨ニモ負ケズ!!

2012.06.15

『メニコン高槻』のホームページをご覧いただきありがとうございます :-D

 

近畿地方も、いよいよ6月8日に梅雨入りしました。

今年の梅雨は平年より長く、へたをすれば7月下旬まで続くという説もあります。

 

うっとうしい日々が続きますが、そんなスッキリしない天気でもこの写真の

ツバメの赤ちゃん達を見ると、心が和み思わずニッコリとしてしまいます。

 

阪急高槻市駅の南側の高架下、スーパー「KOHYO」の前の道沿い

[当店入居ビルの向い]に10個の丸くて白い照明が等間隔に並んでいます。

 

 そのうちの2個の照明の上に、ツバメの巣がありその1つにその

4羽のツバメの赤ちゃん達がいます\(^o^)/

 

 

比較的、巣の高さが低く手を伸ばせば届きそうな位の位置にあり、人通りは

それほど多くないのでよく立ち止まって見る人や、写真を撮る人の姿が見られます。

 

 雨の日は、つい外出するのがおっくうになりますが、ツバメのお母さんは赤ちゃん達

のために、雨をものともせずえさを求めて雨の中に猛然と何度でも飛び立って行きます。

 

 

4羽のツバメの赤ちゃん達は、そんなお母さんツバメがえさを運んで来てくれるのを首を

長くして待っています。ツバメの赤ちゃん達がお母さんが戻って来た時に

ピーピー鳴く声 ♪♪♪ を聞くとまるで「お母さん、おかえり!雨の中大変だったね

お母さんの愛のこもったえさをちょうだい!!」と言っているようです (^_-)-☆

 

私たちメニコン高槻』のスタッフもそんなツバメの赤ちゃん達に負けないように

雨の中、わざわざ足を運んで下さる皆様のご来店を首を長ーくしてお待ちしています。

そして、来て頂いた皆様.に、心からの『感謝』を込めて「いらっしゃいませ!!」

とお迎えします。

 

また、雨の日のコンタクトケア用品の特典もご用意してますので、あなた様も

雨ニモ負ケズ・・・ メニコン高槻』への来店をお待ちしています

 

  ご来店頂きました折には是非、4羽のツバメの赤ちゃん達を見て下さいね :-P

 

 

 

 

 

タグ:最新情報 その他

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 高槻店 店舗詳細へ戻る