店舗検索

Menicon Miru 高槻店☆感動的な金環日食☆

こんにちは :-P   メニコン高槻です。

 

5月21日『金環日食は、皆さん見られましたか

 

関西では、な! なんと!! 282年ぶりでした \(^o^)/

 

本当に神秘的で感動しました!!

 

皆さん、ご覧になる時はちゃんと日食グラスを使って見られましたか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に直接、太陽を見てはいけません!

 

晴天時の太陽を肉眼で見ると1秒ほどでも目に悪い影響を及ぼします。

必ず、日食グラスを使い、長時間の使用もさけましょう

2~3分観察したら、目を休める事をおすすめいたします。

                

目の安全を第一に考えるメニコンからのお願いです。

 

次の日食は、2012年6月6日です

 

金星が太陽の前を横切る『金星の日面通過が全国で見られます。

243年に2~4回の割合でしか起こらないまれな現象です。

日食グラスが活躍する興味深い天文現象です。

この機会にぜひ、楽しんでみて下さい 

 

この貴重な観察をより楽しんで頂ける様に!! 

 

皆さん、コンタクトレンズの度数はちゃんと合ってますか(?_?)

レンズが汚れて見にくい :cry:  なんてことはない様に ・・・

 

ぜひ、コンタクトレンズの検査、交換をお早めに済ませ快適に

天文ショーを楽しんでください :-D

 

 『メルスプラン』ならいつでも度数の変更や、汚れでの交換が可能です。

 

日食グラス&コンタクトレンズの準備を万全にして素敵な観察をお楽しみ下さい!

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 高槻店 店舗詳細へ戻る