店舗検索

Menicon Miru 高田馬場店鬼は~外!!福は~内!!

 

いつもメニコン高田馬場店のホームページを

ご覧いただきありがとうございますおじぎ_m[2]か5528~1

(メニコンホームページはコチラをご覧ください)

 

 

 

来月2 月3日は節分ですね

 

1295318491795

 

鬼が出て来て都を荒らすのを、祈祷をし鬼の穴を封じて、

三石三升の炒り豆(大豆)で鬼の目を打ちつぶし、

災厄を逃れたという故事伝説が始まりと言われているようです。

 

豆をまき、まいた豆を自分の年の数だけ食べる。

または、自分の年の数より1つ多く食べると体が丈夫になり、

風邪をひかないという習わしがあるところもあるそうです゜_モ~4

(くれぐれも鬼のお面をした人間の目にはあてないでくださいね゜7C51~1

 

 

私も毎年豆まきをして、恵方巻きを食べます

食べる豆の量は大幅に年の数を上回ります(笑)

 

 

 

話は少し変わりまして。。。

 

豆だけを食べる機会は少ないと思いますが

日本人なら納豆はよく食べますよね?

納豆にはビタミンB2が含まれています。

 

ビタミンB2は網膜の働きを助けて目の充血を解消したり、

視力回復にも役立っています。

 

 

スマートフォン・パソコンを使用する時間が長いという方は

知らず知らずのうちに目を酷使してしまっているかもしれません

 

内側からのケアも心掛けてみてはいかかでしょうかか5528~1

 

 

日本のソールフード「納豆」!!

 

img57532868

 

美味しくて充血・視力回復にも効果があるとは。。。

 

 

皆さんもぜひ積極的に摂取してみてくださいΚ218E~1 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 高田馬場店 店舗詳細へ戻る