店舗検索

Menicon Miru 高田馬場店♡プール、海のお供に♡

 

 

こんにちは(^o^)/

 

 

 

毎日暑いですね~

 

 

 

みなさまプールにはもう行かれましたか?

 

 

その際コンタクトレンズはどうされていますか?

 

 

2週間交換タイプ・1ヶ月交換タイプなど

1日使い捨てタイプ以外のコンタクトレンズを

使ってしまっている方いらっしゃいませんか?

 

 

 

実はよくないのです!!!

 

 

 

プールからあがった後になんとなくレンズがゴロゴロする

という経験はありませんか?

 

 

それはレンズがプールの水を吸収してしまっているから(*_*)

 

水の中には微生物などの菌も含まれています!

 

レンズが外からの水分を吸収してしまう事で

レンズの含水率(物質に含まれる水分の割合)が変わってしまうため

形が変形し、使用できなくなります。

 

 

ですが定期交換タイプのレンズを1日で捨ててしまうのは

もったいないですよね(>_<)

 

 

 

そんな時は1日使い捨てタイプのレンズを使用しましょう。

 

 

 

普段は定期交換タイプのレンズを使用して

プールや海に行く時だけ1日使い捨てレンズを使用するといった

使い分けがおすすめです★

 

 

 

メニコン高田馬場店には9枚からお渡し可能

1日使い捨てレンズがございます。

 

 

 

 レンズラインナップ詳しくはこちら

 

 

 

ぜひお気軽にお越しください

 

 

 

 

メニコン高田馬場

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:最新情報 コンタクトレンズ

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 高田馬場店 店舗詳細へ戻る