店舗検索

Menicon Miru 高田馬場店★☆ソフトレンズの新素材☆★

2013.01.17

こんにちは :-)

 

 

いきなりですが、皆様は今のコンタクトレンズに満足していますか?

 

「私は満足しています」

 

「私のレンズは快適です」

 

…というあなた。

 

それは、ひょっとしたら、思い込みかもしれません(+o+)!!

 

 

ハイドロゲルという素材からつくられるこれまでのソフトレンズでは、つけ心地がいい分

目に負担がかかっていても、快適に使えていると思い込んでしまう事があるのです!

 

そこで開発されたのが

シリコーンハイドロゲル

 

”酸素透過性が高い”

”乾燥感が少ない”

”扱いやすい”   というメリットを持つ、目にもっと優しく、もっと快適な新素材です。

 

 

よくある思い込みその①

 

 

今のレンズは私の目に合っている。

だって、長時間つけたままでも充血しないから。

 

NO-----------!!!!

 

充血していなくても、目に負担がかかっていることがあります。

 

「つけ心地がいい」「特に問題がない」=「目に優しいレンズ」

このように思い込んでしまうのはキケン!!

 

目が酸素不足での場合でも、不快感や充血などがすぐにあらわれないことがあるからです。

 従来の素材ハイドロゲルは、水を通して酸素を取り入れていましたが、新素材シリコーンハイドロゲルは

素材自体が酸素をよく通すため、ソフトレンズの常識をくつがえすほどの高い酸素透過性が実現しました。

同時に、安全性も向上し、目への負担を軽減させます。

 

思い込みその②

 

普段から目薬が手放せない。

でも、ソフトレンズだから仕方ないか・・・・

 

NO-----------------------------!!!

 

 

乾燥しにくいソフトレンズがあるんです!!!

 

従来の素材ハイドロゲルは、水分をたっぷり含むのが特徴。

しかし、その水分は時間とともに蒸発していくため、朝は潤っていても夕方には乾燥してしまうことがあります。

 

 

一方、シリコーンハイドロゲルは、水分を取り込み、それを放出しにくい素材です。

つまり、水分の蒸発を防ぐため、目のうるおい感を長くキープすることができます。

 

 

ハイドロゲルとシリコーンハイドロゲルの違いがわかりましたか!?

 

どちらの素材がオススメ・・・・なんていうのは、言わなくても皆さんもうおわかりですよね?( ^)o(^ )

 

 

今まで乾燥感が気になっていた方にはぜひお使いいただきたいですね

 

 

また、シリコーンハイドロゲルは、形がくずれにくく、指に乗せてもレンズの形が保たれるので

毎日のはめ外しや、こすり洗いなどのケアがしやすくなっています♪

 

(コチラのPremioはシリコーンハイドロゲル素材で、乱視用もございます。)

 

 

お試しからでも大丈夫です(*^_^*)

 

お気軽にお越しください☆

 

 

コンタクトショップ メニコン高田馬場

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 高田馬場店 店舗詳細へ戻る