店舗検索

Menicon Miru 高田馬場店♪かぼちゃのチャチャチャ♪

  

 

こんにちは(*^。^*)

 

 

 

 

 

もうすぐ九月も終わり十月になりますね

 

 

 

 

十月と言えばハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニコン高田馬場でもハロウィンの飾りつけをして

カワイイ店内で皆様をお出迎えしております :lol:

 

 

 

 

 

そんなかぼちゃサン

 

 

 

なんと美味しいだけでなく。。。

 

 

 

 

目にも良いとのこと(^_-)~☆★

 

 

 

 

 

 

カボチャ緑黄色野菜に分類される野菜です。

緑黄色野菜とは、色素含有が多く、緑色の強い野菜の総称で、

カロチンの含有が多い野菜を言います。

カボチャには、豊富にカロチンの一種であるベータカロチンが含まれており

またビタミンEも比較的多く含まれています。

ベータカロチンは、体内でビタミンAに変化します。

このビタミンAが、目のビタミンとして視覚機能を保つために必要なビタミンなのです。

 

 

 

 

 

かぼちゃが、美味しいうえに目にまで良いとは。。。。。。感動です。

 

 

 

 

一生お世話になる“目“ですから、目に良い食材を日頃から意識的に摂ることは

大切かもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンタクトショップのメニコン高田馬場

 

 

 

 

 

 

タグ:最新情報 目について

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 高田馬場店 店舗詳細へ戻る