店舗検索

Menicon Miru 高田馬場店コンタクトのケアの大切さを全力で語ってみた。

こんにちは

 

メニコン高田馬場のブログをご覧いただき、ありがとうございます(°∀° )!

 

 

今回は、コンタクトレンズのケアの大切さについてお伝えしたいと思います

 

 「めんどくさい。時間がない。」と、コンタクトレンズのケアをさぼっていませんか???

 

ケアをしっかりしないと、徐々に汚れが蓄積し、目のトラブルを起こしやすくなります(><)

 

 

 

【ハードコンタクトレンズの汚れ】

ハードコンタクトレンズの汚れ

タンパク質や化粧品等が付着すると、コンタクトレンズが汚れ、視力が下がることがあります(°Д°)

 

 

【ソフトコンタクトレンズの汚れ】

ソフトコンタクトレンズの汚れの付着

洗浄が不十分だと、タンパク質やカルシウムなど、とれない汚れが蓄積しやすくなります(´∩`)

 

 

 

しかし、ちゃんとケアを行っていても、なかなかとれないタンパク汚れも存在します。

 

そんなしつこいタンパク汚れでお悩みの方に

 

通常のケアにプラスαでお使いいただくと、より一層清潔にお使いいただける

ケア用品をオススメいたします!!!

 

((ハードレンズをお使いの方に))

 

プロージェント

 

通常の(O2ケアシリーズ等の)洗浄保存液での洗浄とは別に、

原則として月に1回、プロージェントの液につけ置き(タンパク除去)をします。

この処理には、専用容器(プロージェントバイアル:別売品)が必要です!

 

 

↑こちらがプロージェントバイアル

 

 

((ソフトレンズをお使いの方に))

 

 

 

エピカクリア

 

エピカコールドシリーズエピカコールド、またはエピカコールドアクアモア)用の

タンパク分解酵素洗浄液です。

エピカコールドシリーズに加えることで、消毒と同時にタンパク洗浄を行います。

 

※ご使用前には添付の使用説明書を必ずお読みください。※

 

快適なアイライフのために、是非使ってみて下さいね(・3・)

 

 

コンタクトショップのメニコン高田馬場

 

 

 

 

 

 

タグ:最新情報 ケア用品 ケアについて

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 高田馬場店 店舗詳細へ戻る